

ジャンプ09号感想

●ワンピース
今回はルフィとエースの戦闘が面白かったです!
-----------------------------------------------------
ピストル ⇒ お互いゴムと炎で効かない
刀 ⇒ ルフィはダメージを受けるので、エースが対応

-----------------------------------------------------
お互いの身体的特徴を活かして、上手く立ち回っているのが素晴らしかった。
(さすが"兄弟"です。)

で、今後は
白ひげが身代わりになり、他の全員脱出という展開になりそうなのですが、
上手く行くのか、予想外の事態になるのか、が分かりませんね。
----------------------------------------------------------
・ルフィのドーピングが切れて、倒れる
・センゴクさんが仏になる
・バギー、クロコダイル、Mr.3などが、何らかの行動を起こす

----------------------------------------------------------
いかんせんキャラクター等が多いので、予想の仕様が無いです。
とりあえず、「バギーさん が活躍する!」という予想をしてみる。

あと、センゴクさんの仏能力についてですが、
筋肉がムキムキになるということでいいんでしょうかね。

んーそれだと、あまり仏と関係ないような。
かといって"仏らしい攻撃"というのも無いんですけども。

(いきなり悟りを開かれても、
「あの人何してるの?」とか思われるだけですし。)


●トリコ
ボギーウッズさんがリタイアされました。
仙骨を真っ二つにされた時の表情が何とも切なかったです。
(なんかこう、全ての終わりを悟ったような感じ。)

※真っ二つにされる前に、
 「肉たたきヘッドぉおッ!!」で粉砕されるというパターンでも面白かっ
とりあえず、トリコ以外の戦闘は来週あたりに決着つきそうですね!


●保健室の死神
最近はアレですね。
スカートの中を盗撮(覗き見)したり、
本屋で女性と体が密着したり、
女湯に侵入したりと、

ひたすらサービスシーン的なものを連発
しています。

もしかすると、
「連載が危ういからもっと色気成分を入れるんだ!」とか言われながら、
パンチラの極意などが伝授されたりしてるのかもしれない。
(もはや必死・・・!

※自分は、以前の「逃避」とか「嫉妬」とかの話の方が好きです。

しかし、忘れてはいけない。
いくら色気成分を入れても、掲載位置が安定する訳では無いと・・・!
(Toらぶるとか、あねどきっとか、その他 色々と前例がある)


●バクマン
「"タント"って面白いの?」と思ってましたが、
今回のカラー絵を見て、「あ・なんか面白そう」と感じました。
※ちょっと連載を見てみたい気がする。

あと、今回 痩せ細った魅上 照みたいな人が出てきましたね。
魅上 照・・・デスノートの、キラの共犯者。

今後ライバルになるのか、コージーみたいに話題に上らなくなるのか、どっちだろう。

まぁ、とりあえずは 新妻エイジ&岩瀬さんが最強のライバルになるでしょう。
(新妻エイジさんは、この漫画で不動のカリスマ性を持つ存在ですし)


●賢い犬リリエンタール
リリエンタールが、 自分で気絶して能力を抑え込みました。
やはり、てつこのトラウマはそんなに簡単には消えない模様。

ずっと 辛い思いを引きずってったんだと思います。
ベッドの片隅で泣いてるコマもありましたし。

来週は「赤い階段」の話になるそうですが、
そういえば 始めに「赤い階段」の話になった時から「心の中では寂しい思いをしている」という
描写があったような気がする。
(てつこの心は 治るのだろうか・・・!?)


●銀魂
ちょっと山崎さんがまだアンパンに呪われてますよ。
いつまで 山崎 冬のパン祭り やってるんですか。
※誰か山崎さんを救って下さい

テーマ : 週刊少年ジャンプ全般 - ジャンル : アニメ・コミック

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する



