スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

"逆転裁判5"について

逆転裁判シリーズを知っているでしょうか。

簡単に説明すると裁判で逆転する(無罪判決を勝ち取る)というゲームです。
そのままですね。

ゲーム内では、大抵 罪をなすりつけて逃げようとする真犯人が居るので、
真実を暴いて真犯人を追い詰めて行ったりします。

真犯人たちは追い詰められると狂いだすので、 (色々と良い意味で)
その変化が面白かったりします。
"脳噛ネウロ"の犯人達的なノリ)
※勿論、矛盾や物語自体の方も面白いですよ


個人的なお気に入り順
-------------------------
1.逆転裁判3
2.逆転裁判 蘇
3.逆転裁判
4.逆転裁判2
5.逆転裁判4

-------------------------

で、その最新作として"逆転裁判5"を開発する予定だとは言われたんですけども、
その後の情報が今 無い状態です。

【参考URL】カプコン社長:年10%成長向け海外MA視野-人気作はシリーズ化
↑"逆転裁判5"の開発を示唆している。


どうなったんでしょうかね。
"エストポリス伝記Ⅲ"みたいな事になってないといいですけど。
エストポリス伝記Ⅲ・・・開発計画が途中で頓挫した。

-----------------------------------------------------------------------------------
まぁこれ以上 逆転裁判5の話をしようが無いので、
その他の ちょっとした事を書いてみる。


逆転裁判シリーズを知った きっかけ
実は、フラッシュゲームをやったのが知るきっかけでした。

当時はフラッシュ作品を良く見たりしていて、 (9年前ぐらい?)
その時にたまたまフラッシュの逆転裁判をやったんです。
コレ↓

【参考画像】
Sabaivan.jpg

その後、パロディ作品であり 本家の逆転裁判が別にあるという事を知って
即座に本家のソフトを買いに行きました。

そして、
フラッシュ作品の方がパロディというか、本家そのまんまな事に驚愕。
(コレいいのかよ!みたいな。)


逆転裁判5への希望
逆転裁判4にあった"見抜く"システムは、うん・・・採用しなくてもいいと思う。

某ミントの香りの人で、悪夢を見せられました。


その代わりに、 "再現"システムがあったら面白いと思う。

犯行現場を頭の中で思い出して、(凶器や、その他の物の位置など)
その想像した世界の中で 犯人がしたと思われる行動を再現(注1)
している内に、矛盾を発見したりとか。
(もし犯人がこういう行動をしたのなら、ココに指紋が残ってないとおかしい! みたいな)
注1:再現の仕方は、"逆転検事"方式で自由に動けるような感じ。

再現上の世界なので、 物をぶん投げたり、2階から飛び降りてみたり、
意味不明なことを出来る自由度があれば面白いかなと。
(ただの想像なので、失敗したらやりなおし、と言うことで済ませられますし)
スポンサーサイト

テーマ : ゲーム - ジャンル : ゲーム

コメント

No title

初めてかきこみます
逆転裁判好きですよ
逆転裁判の方がゴーストトリックってやつ作ってるみたいなので
5はあっても当分先かもしれませんね
でもゴーストリックってやつもおもしろそうです

No title

初めましてe-267
逆転裁判は面白いですよねv-290

で、"ゴーストトリック"の方は全然知りませんでしたe-451
現在は、こちらの方を2010年を目処に開発を進めているっぽいですねv-293

どんな感じになるかは分かりませんが、
これも逆転裁判と同じく 真相を暴いていくストーリーみたいなので 面白そうですv-290e-76

発売されたら買ってみようかなーと思います!
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。