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完成までもうすこし

ゲーム制作についてですが、
作っていると、とにかく色んな間違いをします。 
例えばダメージ計算の場合。

主人公のHP - (敵の攻撃力 - 主人公の防御力) = ダメージ後のHP

敵の攻撃力 - 主人公の防御力 = ダメージ としているのですが
この計算の場合、ものすごくおかしなことになります。

もし、自分の防御力が極端に高かった場合、
敵から攻撃を受けるたびにHPがどんどん回復するようになります。  
----------------------------------------------------------
HP100 - (攻撃力30 - 防御力100)
=100 - (-70)
=100 + 70
=170
 ← HPが100から170になりました
----------------------------------------------------------
まぁ、色んなバグを経験しながらも、自作ゲームは何とか完成に近付いております。その画像はこちら↓
バグ
(上記のバグが発生してます)

とりあえず、
●アイテムの概念を実装
●アイテムの装備によりステータス変化
このふたつは出来ました。

で、相変わらずまだやらないといけない事があるわけです。

【実装すべきシステム】
●「ダメージをあたえた!」などのメッセージ表示機能
●セーブ機能
●中断機能
●ダンジョンにワナが出現する
●モンスタールームの実装

恐らく締め切りには間に合うとおもいます。
ドラクエ9のような致命的なバグが無ければ
よし!頑張るぞ! (`・ω・´)☆
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テーマ : ゲーム製作 関連 - ジャンル : ゲーム

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