スポンサーサイト


"クソゲーオブザイヤー"で戦慄

友達から聞いて知ったんですけど、
クソゲーオブザイヤーというものがあるらしいですね。
※クソゲーオブザイヤー・・・その年でもっともクソなゲームを決める祭典。

で、実際にそのゲーム作品群を見てみたのですが、酷い。
本当に酷い。

ゲームで"怒り"を通り越して恐怖を感じたのは初めてである。


とりあえず箇条書きでどんな惨状なのかを紹介。

-----------------------------------------------------------------------------------
・3500人以上の武将登場!と謳われたが、有名武将以外は全部顔が同じ。

【感想】
顔が全部同じとは酷い・・!
"ぱにぽに"のクラスメイトじゃないんだから。

無理に3500名登場!と言う風にしなくて良かったと思う。


-----------------------------------------------------------------------------------
・3Dモデルが、歩行ではなくホバリングする。

【感想】
直立姿勢から、地面を滑るかのようにキャラが移動します。
その姿は実に奇妙。

あと、ふすまを開けるシーンがあるのですが、一切手を触れずに勝手に開きます。
ふすまが自動扉と化している、実に狂った世界観が繰り広げられます。


-----------------------------------------------------------------------------------
・バグの為 パッチが出たが、パッチを当てると更に壊れる。

【感想】
壊れるパッチなど聞いたことがありません。
もう、開発を全部やり直したほうがいいと思います。

というか、
開発側はパッチを配布直後、公式掲示板とホームページを閉鎖するという暴挙に。


-----------------------------------------------------------------------------------
・死んだ人物が、普通に建物の中を歩いている。(本格推理ADV)

【感想】
死んだ人物が生き返ったら、コナン君も気絶しますね。
フラグ管理が無茶苦茶になっているのではなかろうか。

あと、その人物に話しかけると「テキストがまだ無い」と喋るそうです。
絶対 デバッグ用のコメントですよね。コレ。
-----------------------------------------------------------------------------------


その他にも色々ありますが、省略。
"ニコニコ動画"の方に、まとめ動画もUPされてますので、それを見ると分かりやすいかも。

自分は、こんなに酷い状態のゲームには遭遇した事はありません。
まぁ、買う量もそんなに多くないので、遭遇する機会もあまりないのでしょう。


そういえば、畑を耕したり、動物を育てたりするゲーム(あえて名前は出さない)
フリーズするバグに遭遇した事があります。

音楽は流れるんですけど、キャラクターが動かない。背景も動かない。
何も出来ない。

ひたすら、雨の音が「シャー」と言うだけになったので
プレイするのを止めてしまいました。
(バグが一切無かったら、その後も楽しめたような気がする)


正直、内容が悲惨だったら直るまで出さない方が良いと思う。
うん、被害者を出してはいけない。

(あぁでも会社の都合で出さざるを得ないのかも・・・)
スポンサーサイト

テーマ : ゲーム - ジャンル : ゲーム

コメント

No title

ああ、あの動物を育てたりするゲームは絶対一度はバグりますよねw
でもクソゲーオブザイヤーのゲームを見ると
全然ましな方だったんだなと思いましたw

No title

新作が出たりしますが、
その度に 大抵バグが入り込んでますよね(笑)
(掲示板などで、バグの報告がちらほらと)

ですが、クソゲーオブザイヤーはそれを遥かに越える状態ですよね。
1つ2つのバグが全然 大したことの無い、
むしろ 充分マシな方だと思えてしまいますe-327(笑)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する



