スポンサーサイト


ジャンプ12号感想

●ワンピース
やはり、 エースはお亡くなりになりました。
"ビブルカード"やサブタイトルでも、死んだという事が表現されてましたし、
間違いないでしょう。

ところで、マルコ隊長の 不死鳥の能力って何なんでしょうか?
今のところ、体が火になったり 空を飛んだりはしているのですが、
『不死』という事に関する能力が無いんですよ。

生き返らせたりとか、転生したりとか、そんな能力は無いのでしょうか?
『不死』関連の能力が無いと、そこら辺の鳥と変わらぬ!

"不死鳥"を出したからには、 絶対 何か意味があると思うんですけども・・・。
(エースは確かに死にました。そして生き返りました。 みたいな展開とか)

※追記※
マルコ隊長自身が、ダメージを受けても再生できるというのが
『不死』の能力にあたるっぽいです。
普通にマルコ隊長は、死にそうになっていたので
不死身というイメージが消えてしまったのかもしれない。
(不死といっても、海楼石なんかで能力を封じられれば死んでしまうようですね。
スターを取って無敵のマリオでも崖から落下したら死ぬみたいな感じ。)


で、エース死亡により ルフィは精神崩壊
怒った白ひげは"覇気"を使ってサカヅキ大将に物凄いダメージを与えてます。
(ロギア系でも、"覇気"でダメージを与えられる様子。)

そんな事が起きている間に 黒ひげが登場。
(裏切ったシリュウさんも居ますね)

うわーここで出てくるとは(´・ω・`)
黒ひげが白ひげを倒して、良いとこだけ持って行く気でしょうか。
(しかし、その後 それはバギーさんの手柄になるのである。恐らく。)

もしそうなったら、 オンラインゲームで
LAだけを取ってアイテムの取得権を得るプレイヤー並みに いまいましい。
※LA・・・ラストアタック。 要するにトドメ。

ティーチにはあまり良い印象を持って無い んですよね。 色々と。
もう、タルに詰め込まれてどこかへ飛ばされてしまえばいいのに。


●ロックオン
新連載です。

主人公がヴィジョン・アイだか何だか知りませんが、
不思議な目を持っている様子。
そのうちグラスパー・アイに進化するかもしれませんね。

とりあえず 思ったのが、表紙の
レンズに写ってる人物と 写真の人物が同じに見えない。
どちらも ヤコ ニコという人ですよね?

特に写真の方が、なんか御年を召したような感じ。
( 目と頬と口紅あたりが原因だろうか)

あと、漫画全体が白い
(背景的な意味で)

時々思い出したかのように背景が描かれているのですが、
気を抜くと もう白い。 背景が消えている。
(もっと背景があったほうがいいと思う。)

最後に、話をどう展開させていくのかが気がかり。


●ハンターハンター
四肢をもがれつつ、ネテロ会長が最後の切り札を出しました。
百式観音『零の手』。

文字通り、手を使った攻撃は一切無く、口から破壊光線が発射されます。
その時の、技 及び ネテロ会長の様子は圧巻でした。

しかし、 それでも王は死なない。 ちょっと怪我をした程度。
それに対し、ネテロ会長は シワシワになりました。
↓こんな感じ。
犬

こ、これは勝てそうに無い気がする・・・。
次週は、ネテロ会長が人間の意地を見せるらしいのですが、どうなるのか・・・?

※追記
------------------------------------------------
・あえて、時間を取る 祈りの動作をする理由
・最初から『零』を使わなかった理由

------------------------------------------------
これらの理由が気になったのですが、
これは 確実に『零』を決めるためですね。

「四肢をもいだ時点で、終わりだと思ってんだろ・・・?」みたいな事も言ってましたし、
「もう攻撃は出来ないだろう」、と油断した王に不意打ちを仕掛ける作戦だった、と。


●めだかボックス
ニコニコ笑ってはいるものの、なんだか古賀さん怖いですね。
しかし、この漫画の中で 笑ってるけど怖そうなのは断トツで半袖さんです。
(何処からともなく "ぽきゅるぽきゅる" と効果音が鳴る人。)


今週の話と関係ありませんが半袖さんについて。
彼女は人の心を読める可能性があります。
そして人の心を読めるあまり、人を信用しなくなった(出来なくなった)のかもしれません。

・心を読める可能性についての根拠
「あたしはあなたが嫌いだし、 そしてあなたも私が嫌いです」という様な事を
めだかさんに対して言っていた。めだかさんの心の内を断言している。

・人を信用していない、という事についての根拠
「あたしもあたしが大好き」
「友達なんて居ない、 友達なんて要らない」 という発言などから。

心の中の声を聴ける、という超能力的な能力でなくとも
発言、行動、仕草などから、 心の内を計る "読心術"に長けている可能性はあります。


●ぬらりひょんの孫
うわー、百鬼夜行 壊滅・・・!(に近い)

土蜘蛛というのは、FF5で言うとオメガみたいなもの
倒せないから封印するしかないようです。

リクオの鏡花水月も「こざかしいわ!」とか言われながら破られます。

アレですね、 「な、何だコイツ!?」と畏れられれば無敵なんですが、
「こざかしいわ!」と思われたら敗北します。

リクオは、新しい技でも編み出して倒すしかないですね。
もしくは、「お前はもっと強くなりそうだから殺さないでおいてやる」
土蜘蛛に認めさせるかです。
(仇は討てないですが、力量的に妥当な展開かと)

最後に。
つらら頑張って。 (護衛と恋愛的な意味で)
スポンサーサイト

テーマ : 週刊少年ジャンプ全般 - ジャンル : アニメ・コミック

コメント

No title

不死の描写なら能力が明らかになったあたりに載ってた様な気もするけど

あれ、ちがった?w

No title

そうでしたか!e-447

ちょっと自分が忘れてしまっているかもしれませんね。
調べてみて、情報が見つかったら修正しておきますv-290
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する



