スポンサーサイト


卒論終了! そして巨大プリン

卒論終了!

卒論が終わったので、
卒研メンバーで 軽く打ち上げのようなものをしました。
(ピザとお菓子を食べる。)


で、その打ち上げの時に
メンバーの一人が巨大プリンを作ってくれたので、
みんなで分けて食べました。
(分けたというか、 スプーンで削っていった)

どうやって作ったのかは不明ですが、
プリンの素(?)があるらしいので、それをつかってじっくり弱火で温めたとか何とか。

※作り方が載ってるサイトを見つけました↓
【参考URL】童心に帰るバケツプリンの作り方


いや、しかし巨大プリンは凄かったです。

まず、バケツにひっついて取れないので ハンマーとアイスピックでバケツの底を破壊。
すると、 「ズボォォーッ」 と 変な音を出しながら皿の上に落下。

で、無事に皿の上に乗るのですが、 揺れ方が大きい。
面白いぐらいぷるぷる揺れてました。

あまりにも物珍しかった ので写真を撮りました。

【参考画像】
巨大プリン
※右側がペットボトル、 後ろの3つの皿に入っているのが一般的なシュークリームです。
かなり大きい事が分かると思います。
(あと、後ろの方に 今回使用したバケツが。)


で、面白くて しばらくぷるぷるさせたりしていたのですが、
そうしている内に  真っ二つに割れました。

【参考画像】
巨大プリン2

悲しかったです。
スポンサーサイト

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する



