

ジャンプ14号感想

●四ツ谷先輩
思ったのですが、話の流れが「脳噛ネウロっぽい」と思いました。

-------------------------------------------------------------------
【1】主人公の身の回りで 事件が起こる。
【2】不思議な人物が、とりあえず別の事件を解決する。
【3】主人公が自分の方の事件も解決してくれる事を謎の人物に期待。
【4】主人公の方の事件は2話以降へ。

-------------------------------------------------------------------

上のパターンに当てはめると、こんな具合。
-------------------------------------------------------------------
【1】ヤコの父親の不審な死。
【2】とりあえず、喫茶店で被害者がハデに吐血した事件を解決。
【3】ヤコが、ネウロなら父親の事件も解決してくれるかも?と期待。
【4】2話以降、父親の事件解決。

-------------------------------------------------------------------
-------------------------------------------------------------------
【1】主人公の親友が消える。
【2】その前に、"3本足のミカちゃん人形"の真相を解明。
【3】四ツ谷先輩なら、親友の失踪事件も解決できるのでは?と期待。
【4】2話以降、解決へ向かう。

-------------------------------------------------------------------

アレですかね。
最初は多くの読者を取り込まなければならないので、
とにかく次回に興味を持たせる展開を持ってくるみたいな。

しかし、実に犯罪者だらけの学校である。


●スケットダンス
今回、 "変なツンデレ"が登場したわけですが、
何だろう、"異質"を感じる。

異質といえば、他に早乙女ロマンさんが挙げられる訳ですが、
この方は、異質ながらも漫画自体には合っているような気がします。

しかし、今回のツンデレさんは何か、
-------------------------------------------------------------------------------
別の漫画からやってきたか、 
スイッチが好きなアニメのキャラクターが、現実世界に出てきた
-------------------------------------------------------------------------------
みたいな感じがする。

漫画の雰囲気、世界観を無視した別の何かから誕生したかのような印象。

スイッチ達が言っているように、
ギャルゲーの要素を片っ端から盛り込んだキャラクターだからかもしれない。


●ブリーチ
山本総隊長が、一番最後に『双骨』という技を放ちました。

で、「コレどこかで見たことある技だな?」と思ってたら、
『栓抜きショット』と全く同じ姿勢だと気付きました。
(トリコ)

吹き出しを「栓抜きショット!!」に変えたり、
来週、ワンダーワイスの体内から仙骨が発射されたりしても 違和感無いと思う。


●トリコ
トリコが突然 美しい森林になったと思ったら、ただのイメージでした。

どうやら、体から精油を放出していたようです。

話とは関係ないですが、
こういう ちゃんと現実に存在している現象、物質なんかは
予想を当てたいという気持ち になります。
(こんなのがあったのか!くそーみたいな気分になる。)

今のところトリコの腕が凍った描写があったのですが、
あれも何らかの現象なんでしょうかね。

んー全然ワカラン。


●ハンターハンター
王の生死はどうなのか? と思ってたら、
いつの間にか料理漫画になってました。

(麺類を食べたら、「こ、この麺は・・・!!」とか言いながら
背景に竜巻が巻き起こる映像が出てくる 、みたいな感じ。)


あとプフもユピーもハァハァ言い出して、
何か うん、ヤバイです。
(様々な意味で)

そして、
その料理漫画みたいな描写で今週が終わるとは思わなんだ。
(部下達がヘブン状態になるから・・・!)

テーマ : 週刊少年ジャンプ全般 - ジャンル : アニメ・コミック

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する



