

ジャンプ16号感想

●ワンピース
センゴクさんが黒ひげを攻撃しました。
以前、「仏らしい攻撃ってあるのかな?」と思ってましたが、
衝撃破を出すみたいです。

理屈は良く分かりませんが、 まぁ 気にしなくても良いでしょう。
仏様は衝撃波を出すのです。

で、場面転換してルフィ達の様子へ。

場面転換 早々、 イワさんが「オウ~」とか言いながら やられてました。
イナズマさんに至っては無言です。 なんかヤムチャみたいに倒れてました。

マゼランさんの時といい、
何だかやられキャラとして確立しつつあるような気が。
(活躍する時は活躍するんですけど)

で、その後 バギーやらクロコダイルやらジンベエさんがルフィをかろうじて守りきり、
最後にローさんが登場しました。

この方は確か、手足を無茶苦茶にしてくっつけたり出来る方ですね。
ローさんも恐らく能力者でしょう。
とりあえず"オペオペの実"の手術人間だと予想してみる。


●四ツ谷先輩の怪談
今回は、桜の木の下に死体が埋まっているというお話。

まぁ、つまり こんな感じですね。↓
【参考URL】タイムカプセル(Youtube)

で、多分
------------------------------------
・28年前の事件・・・田中先生の仕業
・今回の犯人・・・早乙女君

------------------------------------
だと思います。

そして、28年前の事件は下記の様にして起こったんじゃないかと。
-------------------------------------------------------------------
【1】田中先生が、桜の木を見る。
【2】「完璧な構図の為には、絶望先生的な要素が足りない」と感じる。
【3】犯行へ。

-------------------------------------------------------------------
もしくは、若かりし田中先生が 早乙女さんに対して
恋愛的な問題を抱えていたのかもしれません。

上手く行かない⇒殺害⇒「完璧な構図」で絵として残そうみたいな。

というか、 また学校関係者が犯人じゃないですか。
毎日毎日 犯人が逮捕されることについて生徒達はどう思っているのか。

その内 学校から人が居なくなりますよ。


●バクマン
----------------------------------------------------
シュージン:『やめちゃうか?』
サイコー:『タントの連載をやめたいと思ってます』
サイコー:『ジャンプに こだわって続けるか、やめるか
----------------------------------------------------

・・・・。

ミルコクロコップ

いや、本当に何を言っているんだ この2人は・・・。
特に最後の発言なんて、人によっては「もう辞めていいよ」と見切られてしまうかと。
(後で 「やっぱり続けます!」と言ったとしても)

大体 連載を通して得られる経験も色々とあるでしょうし、、
そういう経験を得ようとせず どうして短絡的に(以下略


●トリコ
トミーロッドさんが、もっと凄い事になりました。
顔の表情が変わったとかじゃなくて、 もう別の生き物です。

で、そんなトミーロッドさんに大ダメージを与えたのが 今回ひらめいた足技。

んー思ったんですけど強すぎないですか?
ダメージからいっても、
-------------------------------
レッグナイフ >> 13連釘パンチ
レッグフォーク >> 13連釘パンチ

-------------------------------
ですからね。

単純な連射数で比較しても13倍以上の差がありますよ。
(3~4倍どころの騒ぎじゃない)

「5連レッグフォーク!」とかやったら
大抵の敵は粉になるんじゃなかろうか。

まぁそこら辺は
--------------------------------------------------------------
・一日に3発まで
・瀕死の状態だったから、あの威力が出せた (火事場の馬鹿力)
--------------------------------------------------------------
こんな感じで上手くバランスを取ってくれるんじゃないかと。


●スケットダンス
ネテロ会長のセンスを否定する気か!(`・ω・´)
よろしい、ならば貧者の薔薇だ。

まぁ、ともかく
どうやら椿君は創作が苦手な様子。

最後に、シャツを作ってくれたボッスンの母親に免じて
泣きながら「スタイリッシュ☆」と言う生徒会長(安形さん)が
悲惨すぎました。
(しばらく 着続けるのだろうか?)

とりあえず、彼は良い人だ。


●ピューッと吹く!ジャガー
-----------------------------------------------------
ファーハハハ どうだホレ!
お笛様ですぅーー!
お笛様ですぅーー!!

-----------------------------------------------------
ミルコクロコップ


●賢い犬リリエンタール
あぁ・・・ウィルバーさんが骨折なさっている。
風呂場に乱入した時に、物凄い攻撃を受けたんでしょうね。

てつこは、ちょっと本気を出したら家の壁も粉砕できるので
怒らせちゃダメです。

で、今回はごむぞうを直しに行くお話。
カナリーナ様は、ライトニング光彦の事が相当 好きなようです。
(寄りかかってた時、顔がとろけてましたし)

しかし、素直になれずなんだかライトニング光彦からは嫌われてる模様。
うん、 頑張って素直になったほうが良いと思う。

そうしないと、こんな事になりますよ。
好きな子に意地悪

テーマ : 週刊少年ジャンプ全般 - ジャンル : アニメ・コミック

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する



