スポンサーサイト


物凄い部活勧誘 (自分は逃げた。)

高校へ入学した後、
数週間の間 部活勧誘が激しかったのでその事を書いてみる。


他の高校などは良く分かりませんが、自分の高校は勧誘が凄かったです。

入学した後、数週間は※1 部活の勧誘期間というものがあるのですが、
どの部活も必死に勧誘しているのです。
※1・・・部活の勧誘期間を過ぎたら、 露骨な勧誘活動は出来ない

例えば、美術室・剣道場・柔道場など部活で使っている場所へ行けば、
ブラックホールみたいに中へ引きずり込まれていきます。
(そして、断りづらい雰囲気を作る)


まぁ、特定の場所へ行けば勧誘を受ける、というのはまだ良い方なのですが、
体育会系の部活となると、教室にまでやってきます。

で、「ちょっとそこの背の高い君!」とか呼びかけたりするのです。
(部活に入る予定の無い人にとっては恐怖。


【参考画像】
勧誘

このタイプの勧誘は、主に 休み時間&放課後にやって来ます。

部活に入ろうと思ってない人は、この2つの選択肢の内どちらかを取るしかないのです。
---------------------------------------------------------------------------
・適当に 楽そうな部活に入る。 (「もう部活に入っています」、と勧誘を断れる。)
・勧誘期間の間、先輩方から逃げ切る。
---------------------------------------------------------------------------
※たまに靴箱付近の入り口で待ち伏せされているので注意が必要。
(逃げられない。 教室かどこかで時間を潰したりしてスキを伺うしかない。
  ※部活開始時間になると、先輩方は勧誘を打切り、部活へ行かざるを得ないのである。)


で、一番怖いと感じたのがラグビー部です。
自分の友達が 被害 勧誘を受けたのですが、
ラグビー部の先輩方が円形に取り囲むんです。
※自分達は"円陣勧誘"と名づけてました。

【参考画像】
勧誘2

ほぼ脅迫ですよ コレ。
(見たとき腰抜かしましたよ自分は。)

その後、友達はこんな会話をして、
---------------------------------------------------------
先輩「名前は何かな?」
友達「×、××です」
先輩「そうか!××君か!」
先輩「1年△組の××君、よし覚えたぞ! 放課後待ってるよ!」
友達「あっ・・・はい」

---------------------------------------------------------
で、放課後どこかに連れて行かれました。
(友達は、 「んー・・・入る予定は無いんだけどなぁ・・・。」みたいな事を
 言っていたような気がします。)

いやぁ、これは怖かったです。
自分が勧誘されてたら、 恐らく断るのが大変だったでしょう。


あ、最後に、
勧誘された友達は、その後どうなってしまったのか? について。

んー・・・あれは、そう、
勧誘期間も終わり、自分は吹奏楽部の練習をしていた時の事でした。
ふとグラウンドの方を見てみると、ラグビー部で頑張る 友達の姿がありました。
スポンサーサイト

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

コメント

No title

なるほど、そんなことがあるんですね…

今私も部活の勧誘を受けてたりで大変です(笑)

そんな自分にとっては少し参考になる記事でしたのでコメントさせていただきました(^^)

No title

そうなのですか!
最初のうちは色んな所から勧誘などがあると思うので、
うまく逃げなければ色々と大変ですよね(笑)

部活の勧誘を凌ぐために、
あえてキツくない部活に自ら入る、という荒業を使った友人も居ました。
(自分の高校では、一つの部活にしか所属できない、という制限がある為)

いや、ともかく記事に書いたような勧誘(?)は受けたくないものです(笑)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する



