

壊れてるじゃないか!(ゲーム)

ちょっと花粉症カードゲームというもので遊んでみました。
コレ↓

【参考画像】
花粉症カードゲーム


おぉ、良く出来てる!と思ったのですが、
バグで無茶苦茶になりました。



~とりあえず、ゲームの概要について~
まず、このゲームは上段5枚、下段5枚のカードが並べられます。

【参考画像】
花粉症カードゲーム4

そして、並べられた後はカードを動かす事が出来ます。
動かし方は下記の二通り
--------------------------------------------------------
【操作1】 →←キーで、下段のカードを左右にスライドさせる。
【操作2】 カードをクリックして、下段と上段のカードを入れ替える。

--------------------------------------------------------
一応、図も描いてみる。↓
【操作1】  【操作2】
 12345    12345
 abcde    abcde
 ↓      ↓
 12345    a2345
 eabcd    1bcde


で、とにかく動かして、上段と下段の絵が揃えばOKというルールです。
揃ったカードは消滅して、新しいカードが補充されます。
(但し、紫色のカードは揃えてしまうとペナルティ。



まぁそんなゲームな訳ですが、やっていたところバグが頻発。

まず、クリックしても
上段と下段のカードが入れ替わってくれなくなる。
クリックしても無反応。 なんで?


次に、 カードが揃ったのに消えてくれなくなる。
↓コチラをご覧下さい。

【参考画像】
花粉症カードゲーム3

一番右と、左から2番目のカードが上下揃ってます。
でも、消えないんです。

どうしようもないので、ゲームオーバーになります。


更にもう1つ。
カードが消滅した後は、新しいカードが補充されるのですが、
補充のされ方がちょくちょく狂います。

カードの上に新しいカードが補充されたり、
空白のあるところにカードが補充されなかったりします。
↓その現象が発生した時の模様です。

【参考画像】
花粉症カードゲーム2

見ての通り、カードの並びが無茶苦茶です。
上段の左から2番目のカードなんかは、カードが2枚重なって
影の濃さも2倍になってます。

更に、 絵が揃ったのに消えてくれないというバグも併発するので
もう どうしようもないです。

ゲームのルール崩壊。
内部のプログラムは一体どうなっておるのだ。

一応、花粉症カードゲーム(仮)となっているので
修正される予定なのかもしれませんが、このバグ発生率はいかがなものか。
バグ発生で一度もクリアできてないですからね。

ともかく、早く直ったほうが良いと思いました。

【参考URL】花粉症カードゲーム

【追記】
FlushPlayerを最新のものにしたら直りました。
最新のものでない場合でも、中途半端に動くようです。

(そしてゲームが壊れる)

テーマ : ゲーム - ジャンル : ゲーム

コメント

No title

フラッシュプレイヤーのバージョンが古いと起こるバグです。最新版にすると出ないです。

No title

そうでしたか!e-447

フラッシュプレイヤーを最新のものにしたところ、
無事、動作しましたありがとうございますv-290

しかし、Flush Playerが全く動かないのではなく、
中途半端に動く というのがよくないですねv-292
(FluchPlayerの仕様なのかもしれませんが)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する



