

今日はエイプリルフールなので

今日はエイプリルフールなので、嘘情報に気をつけましょう。
(あ、自分自身は特にエイプリルフール企画も何も無いです。

いや、だって嘘とかドッキリで苦情が来たりとかしてるらしいじゃないですか。

嘘(ドッキリ)で苦情が出た例↓
【参考URL】mixiの「サンシャイン牧場」が山火事で炎上中

なので、あえて騙すようなマネをしなくても良いでしょう。
(ちょっとしたサプライズとかなら良いとは思いますが)

あと この上記の例ですが、
作物を育てるゲームで、今日遊ぼうとすると
作物が全部灰になっている
というドッキリだったそうです。

【参考画像】
灰


いや、これは、遊んでない自分から見ても酷い。(むごい)

ドッキリはやっても良いとは思いますが、
もっと、こう凄まじい虚脱感を覚えたりしないような程度のものにした方が良いかと。
(今日だけ 作物にこっそりピクミンが混ざってるとか、そんな感じ)

色々と作り上げたデータというのは消えたら結構ショックですからね。
まぁ、嘘をつくにしても悪質なものにならないようにしましょう。



あと全然関係ないですが、作りかけの自作曲 第2弾です。

【自作曲2】MysticDungeon.mid

以前何曲か作った、作りかけの曲の内の1つです。
この前紹介したのは 村っぽいBGMでしたが、
今回のは不思議なダンジョンみたいなイメージの曲です。

(不思議というより、うさんくさいと言った方が良いかもしれない)


テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

コメント

嘘じゃないですよ

私もエイプリルフールだからと言って特に何かすることもなく過ごしてます。(もう少しユーモアセンスは欲しいが・・・)

少し面白い情報を見つけたのでお知らせ。とうとう、webも3D化か・・・
ブログの内容とあまり関係なくてすいません。
ココ↓
http://webos-goodies.jp/archives/getting_started_with_webgl.html

No title

これで苦情送るのも鈍すぎるというか...

No title

>>だるいさん
情報ありがとうございます!v-411
既にブラウザが立体的な表示になったりとかしてますが、
webも3D化とは凄いですねe-451

他にもテレビや携帯電話なんかも立体表示になったり、
ゲームで言えば任天堂が立体に見えるゲームを出したりなど、
-----------------------------------------------------
「アッタコレダ」http://www.nintendo.co.jp/ds/dsiware/krgj/index.html
-----------------------------------------------------
色んなところで3D化などの技術が進んでる様な気がします。
将来は、もっと凄い技術とか確立されたり するかもしれませんねv-290

No title

>>cさん
確かに、ショックを受けるとは思いますが、
これを理由に物凄い勢いで運営側を徹底的に批判するのは
行き過ぎかなぁ、とも思いましたv-293
(実際、ユーザーの過剰反応という事で 非難する意見もあるようですし)

今回の場合は、実害があったわけではないですからねe-257
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する



