スポンサーサイト


お店の人が「乾パン」を持ってきた。 (注文したのと違う)

今日、ミスターマックスという店に行ってきました。

で、欲しい商品がどこにあるのか分からなかったので、
お店の人に『すいません、堅パン ありますか』 と聞いたんです。

それに対し、お店の人は
『・・・あぁ! ちょっと待っててください』 と言ったので
しばらく待つ事に。


しばらくすると、お店の人が『はいどうぞ』と言って商品を持って来てくれたのですが、
持って来てくれたのは 乾パン でした。

これ違うよ!(´;ω;`)
乾パンというのは非常食として食べたりするやつです。

【参考画像】
乾パン

自分が頼んだのは堅パンです。
--------------------------------
かたぱん
×かんぱん

--------------------------------

【参考画像】
堅パン

堅パンとは、

その名の通り堅いパンであり、アゴの発育や災害時の非常食としても使え、
また、最近ではココア味イチゴ味ホウレンソウ味などの種類が増えており、
いずれも噛めば噛むほど甘くなるという特徴をもつおいしいパン


なのです。

食べ方は、まず 「はぁ!」とか言いながら手で叩き割り
そして、小さく割れた方からボリボリ食べます。
おいしいです。

※一部の地域では、釘が打てるぐらい堅すぎるものがあるとか。
(テレビで紹介されてたような気がする)

とりあえず今日は、
せっかく店員さんが持ってきてくれたので乾パンを食べる事にしました。
(乾パンは乾パンで、歯で真っ二つにして食べると美味しいですし)

次回は、堅パンを買いに行こうと思います。
(堅パンもおいしいので、一度お試しあれ。)
スポンサーサイト
コメント

(乾パン)よく食べてました・・・

専門学生の頃、お金がなったのでよくお昼に食べてました。
正直、素のまま食べ続けるのは結構きついかったですw(特に水分が・・・)

堅パンは初めて聞きました。こんなのあるんですね。

No title

そうでしたか!e-451
自分も結構、非常時じゃなくても食べる事が多かったです

修学旅行など、泊りがけの時は おやつとして食べてました。
ですが、同じく飲み物が無いとキツいです e-327(笑
(非常食として もつ様に、あえて水分を無くしているので
仕方が無い事ではありますが)

堅パンについてですが、どうやら販売されている地域が限定されているっぽい?ですv-399
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する



