スポンサーサイト


ゲーム関連の 悲しかった経験

ゲーム関連で悲しかった経験を書いてみようと思います。


【1】ポケットモンスター 赤
ポケットモンスター赤では、ケンタロスという
とても珍しい (出現率的に)ポケモンが出てくるのですが、
ある日、友達が使いたいと言ったので、一時的にケンタロスを貸しました。

そのまま返ってきませんでした。
※友達側のデータが、バグって消滅した為。
ミュウを作り出す裏ワザとか色々やってたっぽいです)


【2】天外魔境ZERO
天外魔境

このゲームでは、『玉手箱』という
絶対に開けてはいけないと忠告されるアイテムがありました。

そして、玉手箱を開けてなかったらアイテムが貰えるというイベントもあったのですが、
自分は好奇心で玉手箱を開けてしまいました。

当然アイテムが貰えるイベントは発生しなくなりました。

急いでセーブせずにリセットしたのですが、
なんと 玉手箱を開けたという情報は消えない仕様になってたようで、
2度とアイテムが貰えない事態に。


【3】クロノトリガー
まず、自分のテレビには、
-----------------------------
・テレビ
・ビデオ1
・ビデオ2
・ビデオ3(ゲーム)

-----------------------------
この4つのモードがあって、ゲームの画面が映るようにするには
リモコンでテレビ→ビデオ1→ビデオ2→ビデオ3へと、モード遷移
させる必要がありました。

で、ビデオ1の画面の時に
「そうだ、画面が見えない状態でデータロードが終わった画面まで進めてみよう!
と思ったんですよ。
何でこんな馬鹿な事を

ともかく、ビデオ1の状態でAボタンとかをカチャカチャ押したんですよ。

【参考画像】
ビデオ
※↑この状態で、今はオープニング画面だろうなぁとか推測しながらボタンを押す。

で、データロードし終わった画面になってるかな?と思って
ビデオ3に切り替えたところ、下記の画面が出てました。

【参考画像】
クロノトリガー

自分は、「まだセーブデータの選択画面の所だったか!」と思い、
2番目のセーブデータを選択したんですよ。

そしたら次の瞬間、ピロリン♪という効果音と共に、
2番目のセーブデータが消えました。

【参考画像】
クロノトリガー2

何が起こったか?というと、
自分が見たものは、ロードするセーブデータの選択画面ではなく、
セーブデータを上書きする画面だったのです。

※既にデータ1を選択して、そして更に
どこにデータを上書きするか?の画面に行っていた。
-------------------------------------------------------------------
×タイトル → ロード画面
タイトル → ロード画面 → データ1を選択 → セーブ上書き画面

-------------------------------------------------------------------

結構 物語を進めてたのに、またやり直しに。

あと、クロノトリガーに関しては、プレイする前に、友達の家へ遊びに行って
行きなりラヴォスと戦っている所を見てしまった経験もあります。
(物語を進めるぞ!という段階で、酷いネタバレ。


他にも0% 0% 0%とか色々ありました。
主にデータの消失関連が(悲しかった出来事としては)多かったです。
スポンサーサイト

テーマ : ゲーム - ジャンル : ゲーム

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する



