スポンサーサイト


ジャンプ19号感想

●リボーン
シット・P という人物について。

この人は何だろう、 チャゲチャを思い出します。

まぁ、要するに
インパクト重視で、奇を衒い過ぎて意味不明になってる
ような気がします。

今週はポヨ~ンとか言いながら空中浮遊し始めましたし。
もうそのまま空へ飛んで行って下さい。


●めだかボックス
高千穂さんとかはまだ良かったんですけど、
最早 敵が何でもありになってます。
(敵自身も「本当にもう隅から隅までしっちゃかめっちゃか」と言ってる)

んー
最大限 現実的に解釈してみる。

・髪が自在に動いて、相手を縛り付ける
→ バイオ・フィードバック。(ワンピースのクマドリみたいな)

・宗像さんの銃の弾が、6人に全く当たらない
→本当は"殺し"はしたくないので、宗像さんが無意識に全部外していた。

・メガネの口から、銃の弾が一杯出てきた。
→床に落ちた弾を急いで拾って食べた。 (偏食)

・鉄球が溶けた
→手袋から、希硫酸か何かを放射した。

・手が、体を通り抜けた
→彼女の体はダイラタンシーで出来ていた。
【参考URL】ダイラタンシーで遊ぼう

・ゴキゴキッとか言いながら、骨格が変わっている
人体改造された。 痛みは波紋法で軽減。


●賢い犬リリエンタール
うちゅうねこがその内 活躍するんじゃないか?とか言ってたら、
今週で早速 復活してました。

また あのクソ野郎さんにアッサリ負けるような事は無いと思います。
(というより 負けないで欲しい。)

そして、うちゅうねこが助けに来た時の
リリエンタールの表情が素晴らしい。

もう目が輝いてる。
早いところ幸せな日常生活に戻ってもらいたいものです。

あと、てつこ の"血も涙も無いトラ"
ケツから何かを噴射しながら登場しないかなーとか思いました。

アレが居れば組織を壊滅できるんじゃないかと思う。
(・・・あぁでも、うちゅうねこの生命も危うくなりますね。)

最後に今後の予想。
バスの上に令一郎さんの"思考操縦"ロボットがあったのですが、
あれも上手い具合に役に立ってくれると思います。

乗り物はバスがあるので 多分、主に戦闘で使うことになるでしょう。
↓こんな感じ

【参考画像】
思考操縦ロボ



●四ツ谷先輩の怪談
おぉ、 とましまかなこ→なかしままことで合ってました。
やった!\(`・ω・´)/

ただ、その後の展開が予想外でしたね。
まさか、"十増間さん"に怪談を捧げる人物が大量発生するとは。

あと 「四ツ谷先輩に会わせてぇぇええぇッ!」と叫んでた人、
屋上に行ったら会えます。

思ったのですが、ますますネウロと接点が出てきましたね。(物語の展開)
ある程度、ネウロを参考にしているのかも?
----------------------------------------------------------------
・謎の人物と遭遇
・事件を謎の人物が解決!
・ヒロインの"謎"は2話目以降に持ち越し
・その後、自分達の代わりに"謎"を探してくれる人物が現れる
  ←NEW!!
----------------------------------------------------------------
今後、怪盗Xiみたいに、
攻略できない敵(その後のライバル的な立場)が出てくるかもしれません。


●ブリーチ
「神槍」の卍解はどうなるのかな?と思ったら、
伸びる刀が、もっと伸びる刀になりました。


↓つまり、こういうことです!
無意味

・・・・。

安西先生

『俺の撃ったピストルの弾は、外れたら13km先まで飛んで行くぞ!』
と言ってるようなもんです。
(短距離戦ではメリットが無い。)
スポンサーサイト

テーマ : 週刊少年ジャンプ全般 - ジャンル : アニメ・コミック

コメント

No title

吉良さんの刀は伸びませんぜ
今までも、そしてこれからも!

市丸さんの刀は、これから桑原的な感じで
伸びる・曲がる・分裂して飛ぶ
くらいのバリエーションは見せてくれないと、ホント意味が無いよね・・・・

No title

素で名前を間違えましたv-399
今までギンさんと呼んでたので、
「あれ苗字なんだっけ? あぁ思い出した吉良さんだ
と意味不明の間違いをしてしまいました OTL
(吉良さんは 物体を 倍の重さにする人でしたね)

修正しておきます(`・ω・´)

それはともかく、本当に曲がったり、枝分かれしたりしないと接近戦では意味が無いですね。
接近戦なら桑原の方が色々変形も出来るので有利かもしれません。
(不意打ちとか、 遠距離に居る数万人の陸軍等を倒す時には役立ちそうなのですが)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する



