スポンサーサイト


ジャンプ20号感想

●ワンピース
モリアさんが、なんかボコボコにされてます。
これは一体どういうことなのだろう?

"上の存在"から命令が出されてるっぽいですが。
「役立たず(力不足)の為 殺される」みたいな事とか言ってましたけど、
んー本当にそうなんでしょうか?

力不足という事なら、 「七武海の称号を取り上げる」という風にすれば
良いではないですか。
殺す必要性は無いのです。

多分、今回の白ひげとの戦争を知っている人間(目撃者)などを殺害して、
無理矢理 事実の隠蔽などを図っているのではないでしょうか。

世界政府の信用にキズがつくのを防ぐためかな? と。
(「囚人が脱獄した」、という情報も隠すみたいでしたし)


●スケットダンス
ちょっと待ってください。
修学旅行ですよ?

修学旅行で、何故トイレシーンが
ピックアップされるのです?


修学旅行っていったらホラ、
寺を眺めたり、鹿にエサをやったり、キャンプファイヤーとか、
色々あるじゃないですか。 独特の「修学旅行だ!」みたいな雰囲気が。
・・・。
何でトイレ?
(大事な事なので2回言いました。)

勿体ない。 これは話の使い方として勿体ないですよ。
修学旅行じゃなくて、 変な薬によるトラブルの話になってる。


●ハンターハンター
カイトは元通りになりませんでした・・・。

で、ピトーについてですが、以前の様な禍々しい表情に戻ってきてはいますが、
以前とは違い、「情」のようなものが芽生えてますね。
(「ゴメンね」と言ったり、「残念だけど殺さないといけない」と言ったり)

人間だった頃の記憶を持つ蟻も居ますし、和解エンドになるのかな?
プフだけ何か暴走しそうな気がしなくもないですが。
(プフだけ、人間に対して何らかの「情」を持った描写が無い)

まだ どうなるか分からないですね。

で、相変わらずゴンが恐ろしい事になってます。
カイトが死んだ事への悲しみなどから、約束を守る気の無かったピトーへの憎しみ
変わってます。

ピトーが物凄い目に遭わされそう。

最後に今後の展開予想。
確か外には、頭だけ粉砕されたヂートゥさんの遺体があるんですよね。
その遺体をイカルゴが使ったりしないかなーと思いました。
(ヂートゥさんは、今のところ ほぼ無意味な死亡なので
                     何かに使われるんじゃないのかな、と)


●いぬまるだしっ
意味分からないですね。非実在青少年とかは。

それにしても、まさか、大石先生が作品を通じて批判をするとは。
※ジャンプ連載陣はイメージ悪化などの懸念により、
明確な反対表明は出来ない
などと言われてました(真偽は不明ですが)

規制なんかより、常識、道徳、倫理観を教えるのが先ですよ。
そもそも性的な描写のある漫画が無かったとしても「公園にいた女児を見て興奮」みたいな
事件は起こりうる訳ですし、
漫画などを無くしたり見せないようにしたりした所で解決しません。

それでも
----------------------------------------------------------
・事件に巻き込まれるかもしれないから、女児の外出を規制
・事件を起こすかもしれないから、男の外出を規制

----------------------------------------------------------
とか、ひたすら『規制』でどうにかしようとするんでしょうかね?

既に「女性専用車両」と言うものがありますが、ああいう『規制』を推し進めると、
行き着く先は
------------------------------------------------------------------------
「女性専用なんたら」というゾーンを一歩でも踏み外せば、
いつ事件に巻き込まれるか分からない治安の悪い国

------------------------------------------------------------------------
ですよ。

確かに男が存在しない領域を作れば犯罪は発生しようがないと思いますが、
総合的に見て、それは良い方向なのだろうか?と。

先ほど述べたように、道徳などの教育と、あと性犯罪者は再犯が多いですから
罰則の強化などをした方が良いのではないかな、と。


●賢い犬リリエンタール
おぉ、エリート組もシュバインさん側だったとは!
これで、 平和な日常を壊すクソ野郎は、クソ野郎さんのみになります。

つまり、 味方達全員でラスボスを倒す という構図。
これは素晴らしい! きっと倒した時に爽快感を得られる でしょう。

何のわだかまりも残らないような気がします。
ただ、1つだけ言いたいこと。

終わらないで。


●ブリーチ
なるほど。
ギンさんの刀の真髄は 「伸縮速度」にありました。

そうでしょうね。
「ここから先、13km伸びるよ!」 とか言っても『だから何?』としか
思えないですからね。

で、どうやら伸縮のスピードは 一護が知覚出来ない模様。
正直、ギンさんがその気になれば一護を倒す事も出来るでしょう。

あえてそれをしないのは、一護をパワーアップさせようとしてるのでしょうかね。
愛染様も「今まで こっそり手を回してたんだよ」みたいな事言ってましたし。
スポンサーサイト

テーマ : 週刊少年ジャンプ全般 - ジャンル : アニメ・コミック

コメント

No title

いぬまるだし
非実在青少年っておかしな表現ですよね。
この条例をいろんな人に知ってほしいと思います。んで、漫画好きならぜひ反対の声を!

リリエンタール
この作者さんは、みせ方がうまいですよね。
前回のうちゅうねこといい、今回のあの人といい。
いつか来るだろうなーと思ってたのにしてやられました。秘剣かっこよすぎる。

No title

"漫画の女性"基本的人権を認めよう! 」とか、
規制の立場をとる人たちの主張は、何か方向性が違うんじゃないかな
思えるものがあったりしますねv-292

非実在青少年に関しては、卑猥なものだけでなく、
-------------------------------------------------------
「殴る、蹴るの描写は乱暴だからダメ!」
「殺人事件などの描写は残酷だからダメ!」
-------------------------------------------------------
みたいに、 暴力関連の規制も兼ねてるんですよね。
もう意味分からないです。v-292

あ、それと一応 ネットで署名活動などを行っていたようなので、
署名をしたりしましたよe-257
(それで効果はあるの?と言われれば「んー・・・?」といった所なのですが、
やらないよりやったほうが良いかな、と)

リリエンタールの作者の方は、本当に
話の展開とか、キャラクターの設定とかが上手いですよねv-290

特にここ最近は、 最後に「おぉ!」と思える展開が来るので
来週が楽しみになりますv-411
(秘剣ライトニングイナズマ!)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する



