

ジャンプ21・22号感想

   ∧_∧ やあ 
   (´・ω・`)       /          ようこそ、バーボンハウスへ。
  /∇y:::::::\   [ ̄ ̄]         このテキーラはサービスだから、まず飲んで落ち着いて欲しい。
  |:::⊃:|:::::::::::::|   |──|
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄| うん、「まだ」なんだ。済まない。
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄| ̄ ̄ 仏の顔もって言うしね、謝って許してもらおうとも思っていない。
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄/|
    ∇ ∇ ∇ ∇      /./|   でも、この記事を見たとき、君は、きっと言葉では言い表せない
    ┴ ┴ ┴ ┴     / / .|   「忙しさ」みたいなものを感じてくれたと思う。
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|/   |   ちなみにジャンプはまだ読み終わってないんだ。   
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄     |   
   (⊆⊇) (⊆⊇) (⊆⊇)      |
     ||    ||    .||       |   じゃあ、注文を聞こうか。
   ./|\  /|\  /|\



※色々と諸事情により、時間が取れませんでした。
記事が更新されない、返信が無い場合は「時間が取れてないんだろうなー」
思ってください。

よくある「精神的に疲れたから、更新をお休みします」みたいな状況にはならないので
予めご了承ください。

そもそもタイトルである目的も達成してないですしね。
「俺たちの戦いはこれからだ! 完!」みたいな終わり方にはさせないのですよ。


明日の昼過ぎ~夕方までには完成させるぞ~(`・ω・´)


【追記】


●ワンピース
やはり、エースを救えなかった事でルフィは自暴自棄になっているようです。
これは、非常に辛いものがありますね。

以前も、仲間がどんどん異端の土地へ飛ばさている時に何も出来ず (くまさん)
「俺は誰も助けることが出来ない!」と悲しむ事がありましたし。

「全然 助けることが出来ないじゃないか」という、自責の念が
強くなってきているかもしれません。

ですが、その思いが高まって何か凄いパワーアップを果たしたりするんじゃないかな、と
期待もしてたりします。

ルフィは、無意識ですが "覇気"で相手を気絶させたりする描写があったので、
今後は、"覇気"を組み合わせた技を編み出したりするかも?



●ハンターハンター
えっ・・・誰?

体や顔つきまで変わって、まるで別人です。
しんちゃんが、大人しんちゃんになるぐらい の変貌振りです。


そして、何より髪。
いきなり伸びすぎです。

なんで髪がいきなり昇天ペガサスMIX盛りになってしまったのでしょうか。

【参考画像】
昇天ペガサスMIX盛り
↑昇天ペガサスMIX盛り。
(※あとで比較してみたら、 ゴンの方が遥かに凄かった。

そして、「ピトーは痛い目に遭わされるんだろうなぁ」と思ってたら、なんと、
死んでしまいました。
(「殺されるのがボクで良かった」と言っているので、恐らく死ぬのでしょう)

ゴン強すぎです。

しかし、よく少年漫画ではタイミングよくレベルアップしたり新しい技を覚えたりして、
『ご都合主義である』とか思われたりするのですが、
今回のコレは、そのご都合主義を感じさせませんでした。

予め、ゴンの心理状態の変化や、カイトへの思いなどが描写されていたからだと思います。
そして、変身後の風貌&技の発動が 強烈すぎるため、
「何で急に、敵に簡単にダメージを与えられるようになるの?」と疑問を持つ事もなく
「こんな攻撃喰らったら、死ぬよね」と納得できます。

最後に、プフはどう思うんでしょうかね。
-----------------------------------------------------
プフ「面白いものが見れるぞ。フフフ・・・」
パーム「ゴンがムキムキになって、ピトーが死んでるわ!!」
プフ「・・・えっ?」

-----------------------------------------------------
なんかこんな感じになりそうです。


●ブリーチ
「 崩玉の能力は、周囲の心を具現化するもの― 」

あれっ、
これ別の和やかな雰囲気の漫画で見たことあるような気が。

愛染様、それは別名:RD-0と呼ばれてたりしませんかね?


●ボクのアイドル
どうして原作をつけないのです?

なんだろう、絵は綺麗だと思うんですけど、
ストーリーや設定が相変わらず納得いかない、みたいな状態です。

今回は
----------------------------------------------------------------------------------------
「文化祭でアイドルユニットを作らなかったら退学処分」
ナウシカ・レクイエム的な歌を聞いて、使用中の風呂場に突入する主人公」
「アイドルを歌わせたいと思ってるのに、何故か全然協力的じゃない男子一同」

(主人公に丸投げして終わり。 しかも上手く進んでなければ文句。)
----------------------------------------------------------------------------------------
とか。

そういえば河下先生は、結構の作品を描いてますよね。
ジャンプでは大体3回で戦力外通知をするとの事でしたが、
(バクマン。で言ってたような)

そうなってない以上、やはり期待されているのかもしれません。
絵柄が本当に綺麗ですしね。


●賢い犬リリエンタール
ごむぞう復活!
カナリーナ様ありがとう。

ワリーゼ・カナリーナより、ヤサシーゼ・カナリーナという名前でも問題ないですよ。

あと相変わらず素直になりきれていないのが何とも。

「そ、そんなことしたら まるでわらわが光彦のことを―」 とか
「そなたにわらわの魔力を与えてやる。存分に光彦とかを助けるが良いぞ」 とか。
(さりげなく光彦を指定・・・!!)

そして、ついにてつこ達とリリエンタールが再会!
「てつこー! あにうえー!」(ぴょんぴょん)という動作からして和みます。

キャラクターの性格や行動、発言など、全てにおいて
漫画全体の良い雰囲気を作り上げてますね。

本当に作者の方は凄いと思います。

テーマ : 週刊少年ジャンプ全般 - ジャンル : アニメ・コミック

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: No title

ありがとうございます 頑張ります!v-411
色々とやることもありますが、何日も書き込みが無い状態にはしないつもりです。

もし、何日も書き込みが行われなった場合は、恐らく PCが壊れてます。

あと、気付いたのですが条件付コメントは最新コメント一覧に表示されない っぽいですねv-399
なので、条件付コメントがあっても 最新のコメント一覧をみただけでは
コメントが来てるかどうかが分からない模様。

まぁ、ブログ管理ページの方では全部表示されてるので、
この際、管理ページの方でコメントの確認を行おうかなーと思ったりe-454
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する



