スポンサーサイト


ゲームセンターでの裏技 (悪用厳禁!)

今日は、ゲームセンターで実際に出来た裏ワザ的なもの を紹介します。
悪用厳禁ですよ。
某コンピュータ関連 情報誌みたいな忠告)


【1】景品がいっぱい出てくる
今はあるか分からないんですけど、以前は
----------------------------------------------------
中央のハンドルみたいなものを回して
景品をゲットする筐体

----------------------------------------------------
があったんですよ。

ハンドルは反時計周りに回して、
その回したスピードで景品が貰えるかどうかが決まる方式でした。

【参考画像】
筐体
(回すスピードが速すぎると、当たりの部分を通り過ぎる。
遅すぎると途中でランプの点灯が止まり、「はずれ」扱いになる。)

自分はこの筐体で、景品のポケモンスタンプ目当て に遊んでました。
赤、青、黄、緑とかの色のカプセルの中に入った状態で落ちてくるんですよ。
↓こんな感じ。

【参考画像】
筐体2

で、景品が出る際の仕組みなんですが、
どうやら この筐体は
-------------------------------------------------------------------------
カプセルが落ちるのを針金みたいなもので検知し、
検知したらカプセルの放出を止める

-------------------------------------------------------------------------
という仕組みだったっぽいんですよ。

【参考画像】
筐体3

で、自分は景品が当たった時に嬉しくて
針金の手前でカプセルが止まるような状態
手を奥に突っ込んでました。

【参考画像】
筐体4

すると、何個もカプセルが落ちてくる音がしてきたんですよ。
(コトン、コトン、コトン・・・みたいな。)


「あ、何かヤバくない?」と思って、手を出してみたところ、
カプセルが4つぐらいゴトゴトと出てきました。

手を突っ込んでるもんだから、
カプセルの落下を検知出来ない状態になってたんですね。

で、なんか申し訳ない気分になったので
ダブってたスタンプ等はサービスカウンターの店員さんに渡して、
まだ持ってなかったポケモンスタンプを一個だけ持って帰りました。

今も出来るのかは不明ですが、とりあえず昔は出来てました。


<追記予定!>
スポンサーサイト

テーマ : ゲーム - ジャンル : ゲーム

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する



