

古いセロハンテープと輪ゴムは駄目

古くなったセロハンテープと輪ゴムについてですが、駄目ですね。

セロハンテープは、
なんか透明なテープの部分と、ベタベタした液体みたいな部分が分離するんですよ。
何なんでしょかねアレ。

全然使い物にならないですよ。
周りの気温の変化でどうかしてしまったのかもしれませんが)


あと、輪ゴムについてですが、コレも駄目ですね。
古くなると亀裂が入って、伸ばしたらプチッと切れて一本の紐になります。
やっぱり使い物にならない。

そういえば、昔 
木の板に釘を刺して、そして釘に輪ゴムを引っ掛けてビー玉を転がす迷路
を作ったことがあるんですよ。

【参考画像】
輪ゴム迷路

で、久しぶりに遊ぼうと思ったら、輪ゴムがことごとく引きちぎれてて、
木に釘が刺さってるだけになってました。

【参考画像】
輪ゴム迷路2
(ひも状になった輪ゴムが釘付近に散らばってた。)


PCのデータなんかもそうですが、保存しても
急にデータが吹き飛ぶことがあったりして使い物にならなくなったりするんですよね。

ほぼ半永久的に使えるものがあったら便利なのになーと思いました。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

コメント

No title

とても魅力的な記事でした!!
また遊びに来ます!!
ありがとうございます。。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する



