スポンサーサイト


ジャンプ24号感想

●メタリカメタルカ
新連載です。
そして、展開次第では面白くなりそうかなと思いました。

とりあえず、レア度:Aとか言われても
どのくらいレアなのかさっぱり分からないので、

文字だけではなく、何か別の凄さが分かるようなものがあったらいいな
と思いました。
(トリコの捕獲レベルとかだと、モンスターの見た目で分かる(納得できる))


●ワンピース
ルフィ:「だって他に!! 頼りがいねぇ!!!」

おっと! コレは残念・・・!
今回のルフィの発言ですが、これはつまり
--------------------------------------------
・エースの他に誰かが居たらその人でも良い
・とにかく一人にならなければいい

--------------------------------------------
みたいな事になると思うんですよ。

個人的には、 誰でも良いから近くの人とかではなく、
エースだからこそ気を許したとか、エースの性格・人格に尊敬したとか、
そういった絆みたいな理由が欲しかったです。

だってコレだと、 もし近くに同じ年代の田中君(仮)が居たとしたら、
その田中君について行っていた可能性もありますよ。

とりあえず最後は天竜人が出てきました。
そしてアオリが「嫌な予感・・・」でした。

アオリ文も「嫌な予感」を感じ取り始めたみたいですね。

予想ですが、天竜人に対して泥棒とかの粗相をしでかしたりするんじゃないでしょうか。
若しくは、知れ渡った悪名を聞いて、
天竜人の方から「こいつらに会って見たい」と近付いて来たりとか。


●ブリーチ
あ、あれ・・・ 愛染様・・・?
何か変な宇宙人か何かになってしまってますけど・・・。

覆面をしたような状態になってるのに、
何故か目だけ浮き出てるようになってるから不気味に感じられます。


●ハンターハンター
プフはコムギの存在を隠しきれるのか?が焦点となって来ました。
多分、隠し切れないと思います。

とりあえず、次に出すプフの悪魔の策の予想をしてみます。

----------------------------------------------------
【1】細胞を組みなおしてピトーに化ける。
【2】王に足止めをする嘘をつく。
【3】コムギを面影が残らないほど攻撃する。

----------------------------------------------------

自分は多分、【1】かなーと思います。
以前、コムギに化けた事もありましたし、
細胞単位で組み替える能力を使うんじゃないかな、と。

で、すぐ王に見破られるか、
ナックルが意識を取り戻し、ポットクリンが出現して嘘がバレるか、
パームがプフの本体を「視」て、ピトーに化けてることがバレるかすると思います。
(悪い方向の展開しか考えてない)

最後に、誰が王を倒すのか?についてですが、
確か、王が生まれた後に
もう一匹 母親から生まれた蟻が居たはずなんですよ。

あのもう一匹の存在がどうかするんじゃないかな、と。
(現段階では、驚くほど話に出てきてませんが)


●ピューッと吹く!ジャガー
----------------------------------------
「大げさに転ぶな!」
「見え透いた芝居しやがって!」

----------------------------------------
今回の話って、何気に社会風刺が入ってたりするんでしょうか?
ほら、あの三(以下略 さん が背中を押されて(?)転倒する
事件があったではないですか。

多分、アレを元にしているんじゃないかな、と。


●ロックオン
おぉ! はじめて 主人公が格好良く見えました。

しかし悪質。 実に悪質。

自分に呪いをかける霊能力があったら
今頃犯人は息絶えているところだ。

写真を取り捲るんじゃなくて、
こういった犯罪に主人公が立ち向かうみたいな展開になったら
面白そうだと思いました。
スポンサーサイト

テーマ : 週刊少年ジャンプ全般 - ジャンル : アニメ・コミック

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する



