スポンサーサイト


『 劇場版TRICK 霊能力者 バトルロイヤル 』 を観た!

先日、 劇場版TRICK 霊能力者 バトルロイヤルを観てきました!

【参考画像】
トリック

感想ですが、 面白かったです。
少なくとも劇場版2よりは良かった。

順番にすると こんな感じです。
劇場版1 > 劇場版3 > 劇場版2


まぁ、面白かったと言っても、相変わらず悲しい展開があるので、
ハッピーエンドが好きな人とかはあまり好きにれないかも。
(今回は凄い勢いで人が死んでいきますし。

今回の劇場版トリックは 「シリーズの集大成!」と謳っているだけあって、
過去のストーリーと繋がる話とかがありました。

正直、過去のトリックを見てないと意味が分からないと思います。
小ネタもいっぱいあったんですけど、それも同じく。
(マイナーな小ネタとかは、ネタが仕込まれていた、という事にすら気付かないかと。)

この作品のファン向けの映画だったと思います。


とりあえずストーリーについての詳しい感想を書いてみる。
まだ見ていない方はご注意を。
(なるべくネタバレしないようにして行きますが)


----------------------------------------------------------------------------
今回のお話は、
とてつもなく「ひぐらしのなく頃に」を思い出しました。
更に詳しく言うならば、 綿流し編です。

直接何もしていないのに、「事の発端はアンタのせい」と、
理不尽なイチャモンを付けられる所を含め、話が似通ってました。

あと、鈴木さん(手から火を出す人)のエピソードは
「地獄先生ぬ~べ~」の妖怪博士のエピソードを思い出しました。
コチラの方は、細かい内容は違うのですが 大まかな展開がデジャヴしました。

もしかすると、古い因習のある村とか、霊能力者を題材にした作品
ある程度 参考にしているのかもしれません。

あと、見落としかもしれませんが
鈴木さんの火を放つトリックが解説されなかったような気がします。
んー具体的な原理を説明してるシーンなんてあったかな・・・?

あと、被害者Xが急に吐血して倒れた原因とかも不明。

今後 続編があるとすれば、
もしかすると その続編の為の伏線になるのかもしれません。


小ネタでは、上田さん(阿部さん)が 阿部さんみたいな事をしてたのが面白かったです。
村人に「ほら・・・どうです?」とか言いながら、
例のアレを開帳するシーンです。

あんな事されたら、大抵の人は 反応に困ると思う。
あ、もちろんモザイクというか、白いモシャモシャしたもので隠されてましたよ。
----------------------------------------------------------------------------



最後に、今後の作品があるとすればの要望を書いてみる。
------------------------------------------------------------------------------------
・悲しすぎる展開にはならないで欲しい
(あったとしても、ストーリーの最後くらいは明るくなって欲しい)

・一般的に理解できる小ネタを増やして欲しい
(マイナーなものが多いような気がする)

・面白いトリックがあってほしい
(似たようなトリックの使い回しは×)

・マンネリを大きく脱出して欲しい
(遠くの村へ行って変な教祖と・・・みたいな展開)
------------------------------------------------------------------------------------

大体 こんな感じです。
ともかく、なんだかんだで楽しめました。

次の劇場版があるのならば、それも見に行きたいと思います(`・ω・´)
スポンサーサイト

テーマ : 映画感想 - ジャンル : 映画

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

映画「劇場版TRICK 霊能力者バトルロイヤル」を観た感想

★★★踊る教祖様の出番もっと増やして欲しかった。候補者はこの人と松平健の2人で良かったような気がする。肝心のトリックの種明かしがあんまりおもしろくなかった。悲しい話を散りばめてるのが、マッチしてない感じ。全部が全部面白い方が好きだなー。


