スポンサーサイト


ジャンプ25号感想

●ワンピース
サボは貴族の子供だった様子。

両親は いるものの、"跡継ぎ的な存在"が欲しいだけであって、
サボ自身への愛情的なものが皆無だった為、逃げてきたようです。

んー確かにこれはちょっと寂しいですね。

で、親が迎えに来た後
サボは元の親のところへ引き取られる事になった模様。
引き取られた場所へ天竜人がやってきて、何かが起こりそうです。

あと全くもって関係ないですが、
「成長後に、違う世界(階級)から迎えが来る」という展開を見て、
竹取物語がフッと頭に思い浮かびました。
(だから何なんだという話なんですけども)



●少年疾駆
全身の描写とか、アングルを変えた描写とかで、
時々デッサンが崩れかかってるような気がしましたが、
問題ないでしょう。

しかし、スポーツ系統とはハードルが高い。
スポーツ系は なんか長く続かないようなイメージがあります。

まぁ、スポーツというのは予めルールや試合方法が決まっているので
どうしてもマンネリな感じになってしまうと思うんですよね。

もう魔のジャンルですよ。 スポーツは。

そのマンネリを打破すべく、
物凄い魔球とかを編み出したりするんですけども、
(ピッチャーが、その場で突然竜巻みたいに回転し始めて球を射出したりとか)

そういう技を編み出すのも限界があります。 もう無理です。

あ・でも技が思いつかなくなっても、
テニスボールの勢いで血まみれになって2階席まで飛ぶとか、
試合中に何故か視覚を失い始めるとか、

開き直って超展開を連発するのも、それはそれで面白いかも。

ともかくストーリーはさておき、
スポーツ = 大抵打ち切りの展開を回避できるかが 気になってたり。


●バクマン
編集長:「駄目だな・・・」
おっと、編集長からのGOサインが出ないようです。

そして多分、これは
「連載するまでには値しない」と言う意味ではなく、
CROWと+NATURALの作者達の評価も聞く必要がある」
という意味ではないかと思います。

「駄目だな・・・私の一票だけでなく、看板漫画の作者達に~」みたいな。

だって、コレで終わったらサイコー達には後が無いです。
まさかジャンプ以外の週刊誌で描き始めるという超展開
にはならないと思いますし、
多分良い方向の「駄目だな・・・」じゃないかな、と。


●めだかボックス
善吉の笑顔が素晴らしかった。


●ハンターハンター
プフが出した悪魔の策は、王に勝負を持ちかけるというものでした。

なるほど、そう来たか・・・。
(予想できなかった)

しかし、ネテロ会長の勝負の申し出にも応えてた経緯もありますし、
予想不可能な展開ではなかったかも。

※ついでに、予想不可能な展開は、ゴン → ゴンさん です。


とりあえず、 言葉でも記憶が戻りかけるという事を察知していたのにも関わらず、
『勝負』というキーワードを出してしまったプフはつめが甘いと思いました。


で、途中で「ピトーは現在戦闘中です」という会話とは裏腹に、
すでに頭が粉砕されて横たわっているピトーの遺体が映ったのが
不憫でならなかった です。

護衛軍の中で一番良いキャラクターだったと思う。


あと、ここで気になる点が。

ゴンさんは、ピトーを『ボ』した後、
とんでもないオーラでトドメを刺そうとしてたんですよね。

それ以前の段階で、頭が消えてなくなる程の打撃を与えられていたのに、
何故ピトーの体が綺麗に残っていたのか?

そして、もう1つ。
パームはキルア達の様子を「視」たのですが、
キルアはゆっくり歩いているように見えます。

キルアは高速移動出来るのに何故なのでしょう。
(背負っているから、速く動けないのかな?と思いましたが、
既にコムギを背負って高速移動した描写があったので、速く動けない筈は無いです。)

この2点より、
-----------------------------------------------------------
オーラを放出しようとしたゴンさんをキルアが止め、
そしてピトーに電撃か何かを使って、キルアは高速移動出来なくなった

(温存しておかないとヤバいくらいになった)
-----------------------------------------------------------
こんな感じになったんじゃないかと思いました。


で、勝負の方についてですが、どうしようもなくなったら
プフは最後の手段として細胞を組み替える能力を使いユピーの元へ行き、
命がけの自作自演をし始めたり しないかなと思いました。
----------------------------------------------------------------------------
ピトー(プフ):「只今 戻って来ま・・・たニャ。」
ユピー:「ピトー!良かった見つけた!」


~しばらくして~
ユピー:「ピトーを見つけました!」
ピトー(プフ):「只今 戻りました(`・ω・´)」
:「・・・ピトーなのか?」
ピトー(プフ):「はい・・・!(`・ω・´;)」
:「・・・そういえばプフの姿が見えぬが?」
ピトー(プフ):「プ・・・プフは長い旅に出ました・・・。

ユピー:「えっ? 何してんのあいつ」
ピトー(プフ):「い、いや、あの・・・」
----------------------------------------------------------------------------
スポンサーサイト

テーマ : 週刊少年ジャンプ全般 - ジャンル : アニメ・コミック

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する



