スポンサーサイト


スーパーマリオギャラクシー 2 について

家に帰ったら、妹がスーパーマリオギャラクシー 2で遊んでました。
どうやら購入した様子。

見た感じ、New スーパーマリオブラザーズ Wiiよりも
遥かに映像とアクションが凄かったです。

New スーパーマリオブラザーズ Wiiで、
カメの婆さんが魔法をかけるときのレインボーな色が綺麗だなーと思ってましたが、
スーパーマリオギャラクシー 2は、常時 そのくらいの綺麗な映像でした。

妹も
----------------------------------------------------------------------------------
スーパーマリオギャラクシー 2は 映像が綺麗で 立体的に動けるし
こっちの方が面白いかも

----------------------------------------------------------------------------------
とか言ってました。

ストーリーはクッパがピーチ姫をさらうというものです。
まぁ、毎回の事ですね。 クッパはあと何回ピーチ姫をさらうのだろう。


で、とりあえず妹がサポート役のスタフィーみたいな星型のキャラクター
自分がマリオを操作してみました。

開始5分くらいで、早速マリオが崖から落ちて行きました。
(妹が、「もぉ~ッ!」とか言って憤慨した(´・ω・`)
               ※もちろん冗談交じりの怒り方です)

んー。
リモコンとヌンチャクとやらを使う操作方法が慣れない。

まぁ、その後なんとか 草の化け物(?)を倒したところで終了しました。


やってみた感想ですが、

映像が綺麗なのは言うまでも無く
特筆すべきは演出(動き)です。
これに結構 力を入れているなーという印象。

(マリオが宇宙を颯爽と飛んで行くシーンとか、
   画面が絵本状になってページをめくるようなシーンとか。)

とにかく「動き」に関しては、
かなり細かい部分まで調整されてそうな印象
を受けました。
(惑星の重力に引っ張られるようなマリオの動き等)

自分もゲーム制作の能力向上を目指して頑張ろう。
スポンサーサイト

テーマ : ゲームプレイ日記 - ジャンル : ゲーム

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する



