

就活利用サイトや現状

【今回述べること①】
とりあえず、現在利用中の就活関連サイトを紹介してみようと思います。
現在利用しているのは、以下の3つです。

-----------------------------------------------------------------------------
●マイナビ (利用頻度:高) 企業へのエントリーはここで行っています。
○みんしゅう(利用頻度:中) 同じ就活中の人たちの声が聞けるのですが、思ったよりも書き込みが少なかったので、時々見に行く程度です
●ブンナビ (利用頻度:低)企業情報を調べるときに使ったりします。
-----------------------------------------------------------------------------

あと、リクナビというサイトも利用していたのですが正しいパスを入力してもログインできなくなった為、
現在では利用しておりません。

【今回述べること②】
そして、就活の現状を述べたいと思います。
まず、ゲームプログラマーといえば、作品提出が必要(提出不要の所もアリ)な訳ですが、
今の所、提出できるシロモノが存在しません。(致命的)

一応、コンソールアプリケーション(画像の変わりに、文字を使ったゲーム)で作ったことは作ったのですが、見るに耐えないコードになった為、現在まともなものを作ろうと頑張ってます。
というより、windowsAPIを使ったゲームにした方が良いと思い、必死にwindowsAPIを学習しながらゲームを制作しています。
どんなゲームを作っているかとか、プログラミングに関する事などは、また別カテゴリにして書きたいと思います。
今回はこれで終了です。
ではでは(`・ω・´)ノシ

テーマ : 就職・転職・仕事・求職・アルバイト・パートのNo1最新情報 - ジャンル : 就職・お仕事

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する



