

「小学生の頃が重要だった」、と思う

近頃ですね、小学生の頃が重要だろうと思うようになりました。
何が? というと、友達などを作ることです。

大人とかになると、本当に「友達を作る」とか出来なくなりますからね。
作れたとしても、なんかそこまで深い付き合いは出来ないような気がする。

なので、小さい頃の内に友達とか作っておいたほうが良い と思いますよ。 本当に。
ついでに、関わりが深くなりそうな人が出来やすいのは、
--------------------------------------
【1】小学校
【2】高校
【3】幼稚園・保育園
【4】大学
【5】中学校

--------------------------------------
こんな順番になるかなーと。
(あくまで個人的な基準。)

小学生の時なんかは、放課後の時間とかありますし、
深い付き合いになることが多くなるかと思います。
(色々 遊べる)

高校は、主に部活動ですね。
部活動をやっていれば先輩や後輩、同学年のつながりが出来て、
卒業した後も、「集まってみよう」みたいな打ち上げが行われたりとかします。

大学は、クラスマッチとか文化祭とか「協力して成し遂げる」みたいな
イベントが高校の頃よりも少ないので、
(自分の大学はそうだった)

あまり深い付き合いの友達を増やす事は難しいと思います。


中学校というのは、 一番微妙な時期だと思います。
表現しづらいのですが・・・なんか微妙。


<追記予定!>
※もう出かけなければならない時間なので 追記・返信などは夜になります。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

コメント

No title

これは人それぞれですね...
僕は中学校(中高一貫)時代の友人が最も多くて、小学校の友人は0です

No title

確かに、環境の違いや進路の違いなどもありますし、
人によってそれぞれ、になるでしょうねv-293

また、一般的に
社会人になると、(プライベートで)他人と関わる機会が少なくなる
ような気がします。
(これも人によるでしょうが)

新しく出合って、その後プライベートで付き合う機会が無くなる(減る)ので、
「婚活」なんかでは、 意図的に他人と関わる機会(パーティみたいなモノ)を用意したりとかしますし、
全然 他人と付き合う機会が無いもんだから、
暴走して周りに危害を加える人とかも居ますし。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する



