

ジャンプ28号感想

●ワンピース
サボが砲撃を受けました。
そして、詳しい描写もされず沈没。

本当に一瞬の出来事で、
夢か幻か何かと思いたい気持ちになるのが良く分かります。

ただ、遺体などの描写が無いので、
依然として「その後なんとか生きていた」という展開が無いとも限らないですね。
(ペルーとか。)

そして、財宝などはブルージャム船長の方へ渡り、
ルフィが質素な船で旅立つエースを見送るというシーンに
繋がるのだと思います。


●スケットダンス
椿の書いた聖カイン君ですが、
魚肉ソーセージ姉さんの絵に似てる と思いました。
(顔の表情だけですが)

-------------------------------------------------------------------------------
※インターネット上に「姉の落書きを晒してみる」と言うことで、
とある姉さんの 色んな落書きが投稿された事がありました。

で、その姉さんは落書き以外に「魚肉ソーセージの歌」の楽譜も書いてたので、
自分は、個人的に 魚肉ソーセージ姉さんと呼んでいる。


ついでに、魚肉ソーセージ姉さんの絵↓
【参考画像】
魚肉

【参考URL】ワラノート 姉の落書きを晒す


そして、魚肉ソーセージの歌。

【参考URL】魚肉ソーセージの歌を姪たちが歌ってみた
【参考URL】魚肉ソーセージの歌アカペラver.
-------------------------------------------------------------------------------


●魔境旅行師グラム

~探索場所が、安住の地じゃないと判明した時の言葉~
---------------------------------------------------
やっと見つけたのに ぜんぶ消えちゃった・・・!
甘かったのよ・・・
安住の地なんて この世に無いんだわ・・・

私たちはこういう運命なの・・・
絶望の中で生きてくしかないのよ・・・!!
---------------------------------------------------

・・・。

あきらめんなよ・・・。  諦めんなよお前!!
どうして辞めるんだそこで!!

もう少し頑張ってみろよ!
駄目駄目駄目駄目あきらめたr(以下略

シジミ
by松岡修造


いや、そもそもですね、
探索した場所のひとつが安住の地じゃなかったからといって、
何をそんなに悲観的になっているのでしょうか。

「じゃあ 次 探そう」で良いじゃないですか。

それとグラムは必死で戦ってるんだから、
鬱なメッセージを喋り始める前に何らかの指示を出すべきです。

あと、 「安住の地があるはずだから、それを見つければよい」、という考え方が駄目。
まだ根性が足りない。

安住の地が無いなら、 自分達で"安住の地"を作れば良いじゃない。
一応、毎日生きて行けるだけの設備は整っているっぽいですから、
地下施設を安住の地にしてしまえばいいんですよ。

絶対、頑張れば出来る。
エルモア・ウッドの子供達だって頑張って出来てるんだから。


●ぬらりひょんの孫
つららが「へっ!?」とか言いながら困惑してたのが
健気で 非常に良かったです。

今後も、つららは頑張って欲しいですね。(色々と)
しかし、「か、体!?」と言っている時に「みせろ」とか言ったら
絶対「見せろ」だと誤解しますね。

ただの開き直った変態である。
(「みせろ」の「み」は魅力の"魅"!)


●四ツ谷先輩の怪談
いつにもまして、演出が素晴らしかったです。
工藤先生と四ツ谷先輩のバトルは、コレにて終了です。
(四ツ谷先輩の勝利!)

まぁ、工藤先生はまた何かをしようとしてるっぽいですが。

で、最後は その工藤先生と四ツ谷先輩ですら怯む事件が発生。
謎の犯人をXとすると、
--------------------
X > 四ツ谷先輩
X > 工藤先生

--------------------
みたいな力関係になりそうですね。

この謎の犯人を倒すために、
工藤先生と四ツ谷先輩が協力する みたいな展開になると
面白そうですね。
(話術で人を動かし、犯人を追い詰める・・・!)

テーマ : 週刊少年ジャンプ全般 - ジャンル : アニメ・コミック

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する



