

酔っ払いに変貌する 友達 (困る。)

宴会なんかがありますよね。
そして、宴会では酒を飲んで酔っ払う人が出てきたりします。

で、酔っ払うのには大まかに下記の3パターンあるのですが・・・
----------------------------------------------
【1】その場で寝る
【2】トイレに篭る
【3】不可思議な言動になる

----------------------------------------------

【3】が非常に厄介。
本当に困る。


なんかテーブルのおしぼり投げてきたりとか、
途切れ途切れに何か良く分からない事を喋り始めたりとか。

喋るだけならまだしも、
【1】と【2】と違って無駄に動き回ったりとかします


この前、宴会があったんですけど、 そこで友達の一人が
酒を飲みすぎておかしくなりました。

何かずっと謝り始めたんですよ。 こんな感じ↓
---------------------------------------------------
はぁ あぁ~ すいません。
本当 すいません。
もう、ね。 いつも、 たくさん 本当 すいません。
今ね、 この・・・あぁもう。 ごめんなさい。
うん。 あぁ~あ~。
・・・。
俺、 最悪やん!!(急に ボリュームMAX)
もう・・・。(以下略

---------------------------------------------------

「何を謝ってるの?」と聞いても、「本当 マジですいません」 としか言わないので、
結局 意味が分からなかったです。

そして宴会が終わった後も、全然酔いが醒めなくて
裸足で、「俺は西へ行く!」とか言ってフラフラと東へ歩き始めたりして
もう周りが手を焼きっぱなし。

更に不審人物に見えたのか知りませんが、 数分後パトカーが来たりしました。
(事情を説明して、すぐ解散する、という旨を告げたら帰って行きました)


ともかくですね、
酔っ払って記憶が無くなった、とか 暴走した、とか自覚のある人は
飲む酒の量を調節してください。

毎回 自発的に酒を一杯飲んで、ボロボロに酔いつぶれる人とか居るんですけど、
アレはどうにかして欲しい。


ついでに色々な人に聞いた話ですが、
酔っ払って下記の様な体験をした事があるとか。
----------------------------------------------------------------------
・目を覚ますと、全然 知らない道路脇に居た。 (帰り方分からない)
・「拳でビルを粉々に出来る」と思い込み、殴り続けた。 次の日、手が傷だらけに。
・歩道で寝て、朝起きたら 服にタイヤ痕が付いていた。(轢かれた)
・目を覚ましたら、 2日経っていた。(30時間以上 寝てた)

----------------------------------------------------------------------

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する



