

また死にそうになった (自分が)

今日、また死にそうになりました。

脱水症状です。
※以前も一回なった事がある。

交通費を抑える為に、電車で30分かかる所を自転車で頑張ってたんですが、
往復して帰る途中で、脱水症状が起こりました。

おまけに、財布も何も無かったもんですから、
もう駄目かと思いました。
(症状が出始めたとき、 血の気が引くほど絶望感を感じた。 
                水分補給が出来ない(対処出来ない)から。)


もう本当にシャレにならない。
世の中には、「根性」とかでは どうにもする事が出来ない存在がある 、
と言う事を思い知らされます。

頑張ってどうにかできるもんじゃない。 アレは。

一応、近くに駅があったのでそこで
水分補給&休憩 を取ることが出来ました。
(無事、帰宅。)


しかし、前回と同じく、どうも前兆を察知する事が出来ない。
出発する時は、のどの渇きも何も無かったんですけどね。何でだろう。



症状としては、 主にこの4段階。
-----------------------------------------------------------------------
【1】 ちょっと気分が悪いな、と感じる。
【2】 体調が悪化してくる
【3】 吐き気、 体に力が入らない、などの影響が出る。
【4】 目が見えなくなる。

-----------------------------------------------------------------------

厄介なのはですね、【1】を実感した後、
【2】【3】【4】が極めて早い段階で表われるということです。
5分~10分ぐらい)


なので、「あ、ヤバい」と感じたとしても、
場合によっては、早く対応出来ずに、取り返しの付かない段階まで行く可能性が高い
と思います。
(詳しい状況にもよる とは思いますが、個人的には そう思う。)

逆に、水分補給とかをすれば、
容体が【4】【3】【2】【1】、と良くなっていきます。
(これも5分~10分ぐらいあれば、変化が表れる。)


まぁ、ともかく これからは特に脱水症状になりやすい時期になりますし、
自分みたいにならないように気をつけましょう。

(出かけるときは、飲み物もしくは、飲み物を買えるお金は持っていたほうがいいでしょう。)

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する



