スポンサーサイト


ジャンプ31号感想

●ナルト
ナルトの母、及び ナルトの過去のお話でした。
九尾を狙った仮面の男が、突如 現れ、 ナルトを人質にします。

その仮面の男 曰く、
-----------------------------------------------------------------------
「人柱力から離れろ・・・
     でなければこの子の寿命は1分で終わる」

-----------------------------------------------------------------------
との事。

1分。 ちょっと時間がかかるんですね。
1分経つまでに ナルトを取り返してしまえば良いんじゃなかろうか。

んー しかし、言い回しが おかしいなぁ。
通常、省略するような所を詳しく言ってるからギャグっぽくなっちゃうんだと思う。


●SWOT
あれっ、 今のところ面白い。
今までの中でも、 絵と話の構成が格段に良くなってるんじゃなかろうか。
このまま大石先生みたいになって欲しい。
(漫画家としての成長 的な意味で)


とりあえず本編。
主人公の目的と、行動理由が以前よりハッキリしていて、
整合性も取れていると思いました。

それと、不良がおかしな武器を持っていて面白いですね。
このまま、ちょっとした能力バトルになってもいいんじゃないかな。


で、対する主人公の方ですが、
彼は一体何者なんでしょうか。

まず、 ヒロインのピンチに主人公が駆けつけたシーンですが、
一瞬にして不良が5~6mぐらい宙に吹っ飛ばされてます。
(しかも10人以上 同時)

この現象は、一体 何?
UFOでも完成させたんでしょうか。

それと最後の股関節まで見えてる不良を倒すシーン。
「ドドドド」とか言いながら、突然 不良の体中から煙が噴出します。

これ・・・なに?(・ω・´;)

何かが起こってるんだろうけど、何が起こってるのか分からない。
そして、良く分からないまま不良が気絶。

よく分からないですが、まぁ、「主人公は強い」と言うことでしょう。
主人公 凄い!

今後の展開に期待します。


●バクマン
今回の話を読んで実感しました。
「あぁ、自分は真城と亜豆の恋愛に興味が無いんだなぁ」、と。

あと、そろそろ岩瀬さんをどうにかした方が良いと思う。
九尾のような憎しみを内包してますよ彼女は。

自分としては、これ以上
あまりドロドロとした描写にはなって欲しくないのです。

「キィーッ」とか言いながら、アルルに嫉妬するルルー ぐらいの描写にしておけば良い
と思います。


●メタリカメタルカ
正直、もう厳しいかも・・・ッ!

とてつもなく「ねこわっぱ!」 の二の舞になりそうです。
実技試験みたいなのが始まって、終わり (打ち切り))

とりあえず、掲載順位が下がってる段階で、
何かの試験とか、バトルとか し始めてもほぼ意味が無いと思うんですよ。
何故なら、キャラクター自体に興味を持ってないから。

特に興味を持たれていない状態で、
--------------------------------------
「主人公が負けるかもしれない・・・!!」
「試験に合格できるのか・・・!?」

--------------------------------------
みたいな展開を持ってきても、あまり惹き付けられないんじゃないかと。
(特に、主人公がどうなっても構わない、と思えるから)

バトルなんかが、余程 面白いもので無ければ起死回生は無理だと思います。
(これに成功したのが、リボーンや、めだかボックスとかになるかと。)


●ワンピース
そう、ルフィには仲間が居る!
仲間と会うために頑張れ!

※約一名 再会する頃には 完全なるオカマになっているかもしれません。
スポンサーサイト

テーマ : 週刊少年ジャンプ全般 - ジャンル : アニメ・コミック

コメント

生まれて1分で寿命が尽きるって意味じゃないでしょうか?

No title

「物理的な攻撃だと、数十秒で倒してしまえるのでは?」
と思ったのですが、 

もしかすると時間制約のある呪いの様なものを施す
という意味だったのかもしれませんねv-293
(一分で寿命が尽きる呪い、みたいな)

それなら何故 殺害に一分もかかるのか、
何故きっかり一分なのか、の説明もつきますv-290
(ナルト自体を取り返しても、呪いで死んでしまいますし。)

ともかく、 ナルトを人質にされたまま九尾が奪われる
みたいな展開になるんじゃないかなーと思いました。

No title

それよりも出産の際に封印が弱まるのが分かっているのに女性であるクシナを人柱力にする事に疑問を感じました。
素質的に少々劣っても男に封印した方が良かったのでは?
現に出産時の隙を突かれてマダラにいいようにやられそうですし・・・

No title

確かにそうですねv-293
予め(何十年以上も前)、 「封印が弱まる」という事が分かっていたのですから、
余命僅かとなった時に、新しい人柱力を探す というのは対応が遅かったかなと思いました。

男性かもしくは、子供を作る予定の無い女性か、
既に子供が居る女性など
を早い段階で探しておくべきだったかなと思いますv-292
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する



