スポンサーサイト


自作ゲームの進捗状況など

自作ゲーム制作の進捗状況 とか書いてみます。

現在、「スキンメッシュアニメーションクラスの作成完了!」という、
一歩手前のところで手こずってます。

具体的に言うと、3Dモデルの頂点が上手く動いてくれない。

【参考画像】
Skin_System4.jpg
↑本来なら、 この黄色い棒が ポキポキと折れ曲がってくれるはずなんですが、
行列をセットしても動いてくれませんでした。

あまりにも動いてくれないので、試しに自前で計算した行列ではなく
その場で生成した行列をセットさせてみた所、 うまく折れ曲がってくれました。

↓コードはこんな感じ。
D3DXMATRIX mat;
D3DXMatrixRotationZ(&mat,D3DXToRadian(45));
//for(int i = 0, count = m_bone.size(); i < count; i++)
//{
// m_device->SetTransform(D3DTS_WORLDMATRIX(i), &m_bone[i]);
//}

m_device->SetTransform(D3DTS_WORLDMATRIX(6), &mat);


【参考画像】
Skin_System5.jpg

んーどうも 行列の演算のどこかでミスってるっぽい。
く、くそ・・・一体どこなんだ。

行列の読み込みが失敗してるのか、
行列の計算がおかしいのか、
別の何かなのか。

そういえば、前回も「もうすぐ完成!」と言うところで
描画結果がおかしくてつまづいたんですよね。
(前回は、行列とベクトルの掛け算が間違ってた)

まぁ、早く原因を見つけて修正しようと思います。(´・ω・`;)
スポンサーサイト

テーマ : ゲーム製作 関連 - ジャンル : ゲーム

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

はじめましてv-290
件の要望、了解しました
早速 追加しておきますね!v-411

※返信が遅れてしまいました。すいませんe-260
・・・というか、コメントは右側の「最新コメント」欄でチェックしてたりするんですが、
何らかの制限付きのコメントは反映されないんですよね。
んーこの仕様どうにかならないんでしょうかねv-292
(とりあえず、「ブログ管理画面」では確認する事は出来るのですが)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する



