スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

"牧場物語"について

自分の妹が、 どうやら新しいゲームソフトを買ってきた模様。

聞いてみると、牧場物語シリーズとの事。
(タイトルは「牧場物語 わくわくアニマルマーチ」でした。)

で、そのソフトの発売日が2008年10月30日。
・・・あれ、かなり前の作品っぽい?

【参考画像】
牧場物語

最新作か何かを買ったかと思ったんですが、違うみたいですね。
多分、まだ遊んだ事がなかったから買ったのでしょう。
(牧場物語シリーズ、結構好きみたいですし)

【参考URL】牧場物語 わくわくアニマルマーチ



で、妹が このゲームで遊んでいる様子を見て思ったこと。
なんか、 すっごいカクカクしてる。 動きが。

見るからに、描画更新速度が遅いんです。 なんで?
(スーパーマリオギャラクシー2とかの凄い映像を見た後だと、はっきり分かる。)

Wiiの昔の作品と今の作品、何が違うんだろう。
んー描画の仕方が良くないのかな?

ゲーム自体は遊んだ事がないので評価しようが無いのですが、
ともかく、 映像のカクつきが気になりました。


---------------------------------------------------------------------
ついでに、過去の自分がプレイした牧場物語シリーズの簡易感想。



●牧場物語 コロボックルステーション
初めて遊んだ牧場物語シリーズがコレかもしれない。
農作物が増えてくると、
水撒き等は ひたすら水色コロボックルとかに頼ってました。
で、余った時間は、 木材・石材集め & カジノ だったような。

あと、コロボックル一匹一匹の口癖を考えるのに苦労したんだろうなぁと思いました。
(そんな、無理にキャラ立てしなくても)

●牧場物語 しあわせの詩
おぉ3Dだ!と思って遊んでいた牧場物語シリーズです。
途中まで遊んでいたんですが、動物と仲良くなった時のイベントで動作停止するという
致命的なバグが発覚。
回収を行っていたので、企業側にディスクか何かを送った記憶があるような。
その後 萎えてしまっ


●牧場物語 キラキラ太陽となかまたち
確か、各種条件で出てくる太陽の石?みたいなのを集めると、
ボコボコーと島が浮き上がってくるシステムでした。

ストーリーは、海で遭難して、たどり着いたのが無人島。
で、「そうだ、ここに牧場を作ろう」と、島の開発を行っていくといった感じ。

・・・当時は、島を開発する(立派な牧場を作り上げる)前に
助けを呼んだり、家へ帰りたいとか思ったりしないのだろうか とか
思ってました。

あと、毎回マセルさんが左手の人差し指で自分を指してくるポーズ
気になってました。
(なんで 指をさしてくるの? みたいな。)

マセルさん
↑マセルさん。


●牧場物語 ようこそ! 風のバザール
個人的に、牧場物語シリーズの中で一番好きかもしれない。

これの大きな特色は何といっても、
自分の作物などをバザーで売る事が出来るという点です。

今までは、農作物を 出荷箱にポンポン入れたり
間違って出荷箱の隣の地面に投げ捨ててしまったりするだけだったんですが、
この作品では、バザーを開いて売る事が出来るんですね。

どんどん「チーン!」とか言って商品が売れて行くのは楽しかったです。
スポンサーサイト

テーマ : ゲーム - ジャンル : ゲーム

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。