

ジャンプ33号感想

●ワンピース
ブルックさんが、攫われたんですが、
もしかすると、アプーさんと遭遇するんじゃないだろうか。
(全身が楽器になってる人。)

あの人も確か、 腕の関節が一個多い一族だった筈ですし。
で、そこで音楽的な何かを学びパワーアップとかするのでは。


●ぬらりひょんの孫
先週、 突然 全裸の羽衣狐様が登場して驚愕した のですが、
今週は、なんと全裸で戦い始めました。

ま、まさか全裸で戦い始めるとは・・・!
ドラゴンボールですら下半身の服だけは何故か破けずに覆い隠していた というのに。
(全裸は回避)

狂骨の娘さん、何か服持ってきてあげて下さいよ。
(ヘビが入ってるドクロを持ってる妖怪)


で、羽衣狐様の子供『鵺』についてですが、
『鵺』の正体は安倍晴明だそうです。

・・・なんで?
何故、妖怪から陰陽師が誕生するのです?

多分、安倍晴明さんが誕生する事になるでしょうが、
今後はどんな展開になるのだろう。

------------------
あとトレーディングカードの方の、ぬらりひょんの孫について。
牛鬼だけ、やけに作画に力が入ってたような。
(な、何故?)


●リボーン
いやいや、 それはない。

そろそろコザァート君は、ツナが手紙を読んでいない可能性
気が付いたらどうなのでしょうか。

そもそも泊まりに来てたのに、
置き手紙にして、無言で帰るというのが意味不明。

直接、ツナに話せば良いですし、何も言わずに帰るのが良く分からない。
すれ違う理由を作るのに、かなり無茶な展開をしてしまってると思います。

まぁ、今となっては、あのサラダマン山本を瀕死状態にされたので、
戦う理由は出来ているんですけども。


●銀魂
いやぁ、かつてないバベルの搭 乱舞でした。
この漫画は、行くときは行けるまで下ネタで突っ切るから困る。

あと、今回の話で、ふと藤岡藤巻さんの
「もしオレが死んだら」という曲を思い出しました。

今週の定食屋の親父さんの様にアグレッシブではないですが、(どちらかというとネガティブですが)

なかなか皮肉があって面白い曲です。
藤岡藤巻さんの曲の中でも結構 好きな方です。




●めだかボックス
先週の包丁持ったマイナス13組の人は、
手で触れたものが腐ってしまう能力を持っているとの事。

ちょっと待ってください。
色んな状況を考えてみましょう。
-----------------------------------------------
・ノートに鉛筆で文字を書こうとする → 鉛筆が腐る
・洋服を着ようとする → 洋服が腐る
・かゆいから、頭をかく → 頭が腐る

-----------------------------------------------
あれ、 この人 生活出来ないんじゃ・・・?


●バクマン
お、静河君は現実を理解したようです。
キャバクラなどは、一種の幻想、ただの接待であるという事を。

静河君は、漫画家として良い方向に行くんじゃないだろうか。多分。
まぁ、とりあえず勝手に変な女性像を作り上げて暴走しないようにしましょう。

例えば、文化祭で 出し物が「メイドカフェ」になって、
何の抵抗もなくメイド服を着て「ご主人様~!」とか言ったりする人など居らんのですよ。
ありえん。
(いや、もしかしたら居るかもしれないですけど)

というか、現実であれば「メイドカフェ」という案を出した時点で孤立無援になり、
ある意味 学生生活が終了する可能性が高いかと。


●トリコ
こう行けば良かったと思う。

sky.jpg

テーマ : 週刊少年ジャンプ全般 - ジャンル : アニメ・コミック

コメント

No title

はじめまして

>何故、妖怪から陰陽師が誕生するのです?

ところがそうでもないのですよ
安倍晴明の母親は葛の葉という狐なのです
江戸時代ぐらいからはある伝承みたいですね

No title

はじめましてv-290

そ、そうだったのですか!e-447
ぜ、全然知りませんでした・・・。

調べてみた所、そのような伝承があり、
更に母親の葛の葉を祀る神社も実在してるみたいですね。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%BF%A1%E5%A4%AA%E6%A3%AE%E8%91%9B%E8%91%89%E7%A8%B2%E8%8D%B7%E7%A5%9E%E7%A4%BE

妖怪や陰陽師などについては、他にも興味深い 言い伝えだとか、
それに基づく神社や寺などの建築物が色々とありそうですねv-293
(何だか、奥が深そう)

情報有り難うございますv-411
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する



