スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

『 黄金の太陽 』 の 最新作が出るぞ!

どうやら、黄金の太陽の最新作が出るっぽいです。


タイトルは、 黄金の太陽 漆黒なる夜明け です。
【参考URL】黄金の太陽 漆黒なる夜明け

「この黄金の太陽シリーズって何?」と思われる方がいらっしゃるかもしれないので、
一応 簡易説明。

-------------------------------------------------------------------
ジャンル:ファンタジーRPG
特色:「エナジー」と呼ばれる力を使って、ダンジョンの様々な謎を解いて
   物語を進めて行く。

(大きな岩を持ち上げたり、物体を動かしたり、他にも色々)

過去の作品: 2001年に「黄金の太陽 開かれし封印」、
       2002年に「黄金の太陽 失われし時代(とき)」が販売。
       それ以降、現在まで特に音沙汰なし


公式サイト:
【参考URL】黄金の太陽 開かれし封印
【参考URL】黄金の太陽 失われし時代
-------------------------------------------------------------------

いやーしかし、最新作が出ると聞いて 本当に嬉しかったです。

あ、そういえば、
以前 自分の母がゲームソフト販売店で
「これ <自分の名前> 好きやったやろー」とか言ってたので、

黄金の太陽の新作が出たのか!?と思って
そのソフトを手にとってみた所、それは「ボクらの太陽」でした。

「これ『太陽』って入ってるけど
         なんかちょっと全然違うよ!」

と、ぬか喜びして、ツッコんだ記憶があります。

※ついでに、「ボクらの太陽」の販売は2003 年7月。
時期的に、最新作だと勘違いしても仕方がなかったかも。
【参考URL】ボクらの太陽


あと最後に、黄金の太陽の新作に対する要望ですが、
難易度を高くして欲しいです。


あからさまに「ここでエナジーを使うんだよ」みたいな、
岩や、水たまりや、植物の芽なんかがあって、

それに対応するエナジーを使って終わりという感じだと
ただの作業みたいになって面白くないのです。

なので、エストポリス伝記Ⅱみたいに、
いつ、どこで、どういう風ににアイテム(エナジー)を使えば良いのか?
という謎みたいなのを多くして欲しいなーと思ってます。

(エナジーを使えば解決! ではなく、
エナジーの使い方&使う順番が上手くないと、先へ進めない、みたいな)
スポンサーサイト

テーマ : ゲーム - ジャンル : ゲーム

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。