スポンサーサイト


ジャンプ35号感想

●瞬間×ヒロイズム
あの、申し訳ない。
申し訳ないんですが、気が付いたら次のブリーチを呼んでました。

お・・・俺の 凡才的本能が「読むのをやめろ」と言った・・・
こ、 こんな事は初めてだ・・・


多分、説明が長すぎたんですよ。
特に興味を惹かれていない状態で、
なんか文字数が多いフキダシが出てくると、読む気力が無くなってしまう。

先週の花咲一休さんは、出だしから独特の設定紹介で
興味を惹かれましたからね。

そこら辺の差と、あと花咲一休さん自体が面白かったので、
それと比較してしまった結果、読み飛ばすという行動に至ってしまったのでしょう。

(後で、改めて全部読みましたが)

あと、アングルを工夫して無理にパンツを描写するのはお止めください。
(風でスカートがめくれて、という展開がある訳でも無く、
      「日常会話の1コマ」で、何故かパンツが見えるアングルになっている。)

脈絡も無く、漫画のキャラクター達のリアクションがある訳でも無く、
淡々と パンツだけが突然出てきても困る。
(※ただし、磯野ワカメを除く)

最後に。
ポケモンが好きな人は、カラー絵の主人公を見てザングースを思い出すかもしれない。


●逢悪ヶ刻動物園
この漫画には、ベアトリーチェ様が居ますよね。


●ワンピース
ルフィが起こした事件とは、
「再び海軍本部に現れ、軍艦を奪い、16点鐘した」でした。

チョッパーの「何でまた!?」というのは、
「何でまた海軍本部に!?」という意味だったのでしょう。

逆に、ビビの「んーおしゃれ?」というのはどういう意味なのだろう?
ちょっとリアクションがかみ合わないような気がする。

まぁ、ともかく1人を除いて
ルフィが起こした事件の意味を、
みんな『分かった!』 『成程!』と納得したようです。

ゾロ・・・!


●めだかボックス
江迎さんは、空気も腐らせることが出来るそうです。
・・・空気が腐るって何?

原理が良く分からないのですが、まぁ空気が汚染するという事でしょう。
ラドンか何かが発生してるんじゃないでしょうか。
---------------------------------------------
原子番号86 Rn(ラドン)
無色無臭の気体で、希ガスの中で最も重い元素。
天然の放射性ガスであり、高濃度の場合 肺がんを引き起こす。


~蛇足~
ピラミッドの深層部なんかでは、ラドンガスが充満している所があり、
それが原因で、身体に悪影響を受ける場合があるらしいです。

で、その悪影響の原因はラドンではなく、 「ピラミッドに侵入して、呪いを受けた・・・!」
と解釈されてたとか何とか。
(無色無臭だから、呪いか何かだと思い込んでしまいますよね)
---------------------------------------------

というか、前にも言いましたが
この人、 ますます日常生活が出来ないですよ。
どう生活しているのか?、ではなく、どう生存しているのか?が気になる。


●トリコ
エアゴリラさんが、数匹お亡くなりになりました。


●スケットダンス
普通にクイズ勝負を仕掛ければ良かったと思う。
何故、「妹が誘拐された」というシチュエーションにしたのか。 ちょっと不謹慎ではないかな、と。

もし安形さんが警察を呼んで事が大きくなったらどうするつもりだったんだろう。

それは置いておくにしても、「妹をペロペロしてやるぞ」とかは、
ちょっと・・・うん。ダメなんじゃないかなーと。
(ネタばらししても、胸のモヤモヤが残る可能性がある)

自分は、「妹が誘拐された、みたいな嘘はつかないだろう」と思って、
-----------------------------------------------------------------
【1】非通知でかけてきたのは、本物の犯人
【2】椿や生徒会の人達が協力して、犯人逮捕へ
【3】安形さん「安心して後を任せられるな。 特に椿、お前は・・・」

-----------------------------------------------------------------
みたいな展開を予想してました。


あとクイズの方(&解答による文章)に関しては良く考えられてるなーと思いました。
面白かったです。

一部、問題自体にケアレスミスもあるようでしたが、
不定積分をして、最後に"+C"と書くのを忘れた みたいな、ちょっとした うっかりミス)

まぁ、そんなに気にはならない感じでした。
スポンサーサイト

テーマ : 週刊少年ジャンプ全般 - ジャンル : アニメ・コミック

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する



