スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

インターネット上での 興味深い騒動

インターネットというのは ほぼ底がなくて面白いですね。
色々と調べたと思っていても、自分の知らない情報がゴロゴロと転がってる。

で、今回は (既に知っている方も居るでしょうが)
個人的に気になった 初めて知ったインターネット上での騒動(ネタ?)
書いてみようと思います。



■食人事件
【概要】
ある日、自分の先祖が、人を食っている状況が描かれた文書が見つかる。
その文書を見つけた人物は、 「俺の先祖は恐ろしい人物かも知れない・・・」等と
コメントし、 出てきた文書の画像をアップロード。

その画像を見た人たちは、文書にある図や文字を解読をして行くのだが・・・。

【感想】
最後は衝撃的な結末を迎えます。 怖くはありません。
・・・むしろある種の爽快感を感じるかも?

【参考URL】uraNews4VIP 俺の先祖は恐ろしい人物かも知れない・・・
【参考URL】uraNews4VIP 俺の先祖は恐ろしい人物かも知れない・・・2
------------------------------------------------------------------



>>1精神異常 事件
【概要】
コレ、ちょっと怖いです。 とりあえず、
「定価で買っても後悔しなかったであろうゲームソフト」をどんどん挙げて行くスレッドで
起こりました。

初めの方は>>1(スレッドを立てた人)が、
 >>11 
なんか作った人が初代サカつくを作った人らしく。評判も良いしシリーズ化しそうです
>>12
なんだかんだで1が一番楽しいです。わかりやすさと破天荒さが素敵です
>>13
定価で良いから発売日に買っておけばなあ・・・1000本に一本くらいそういうのありますね
こんな感じで、「そのゲーム良かったですよね」みたいに返事を出していたのですが、
途中から、返事の文章が徐々におかしくなり、最終的に日本語が壊れていきました。

↓おかしくなっている>>1のコメントの一部です。
あああああアタマ痛えええええちょっとヤヴァイよ私!小生!なんか右腕も圧迫感な痛みが 
>>687
マルドゥックかよ!なんかマルドゥックって犬のソースみたいだね。マルドゥックソー(ry
あああああ駄目だ駄目だ頭痛いよ目も痛いよあんまりだよ!楽園読んでみるよ!

なんか自分で一分前に書いたレスを読むと背筋が凍りますヤヴァイよこの人。起きると原稿が出来ている。
猥雑で、なんら価値の無い唾棄すべきものだ。・・・先生。・・・私は、【TIPS】文学青年です。
・・・ホラまた街の発狂小説家の独白と編集の知られざる実態にシフトしてるよワー俺みたい狂ってるゥー(半音上げる)


【感想】
>>685(9月9日) と >>685(9月12日) の間に、
>>1の精神に何か異常が発生したのかもしれません。

で、レス900台後半は もう手が付けられない状態になってます。
続編のスレッドは荒れてしまって、訳が分からない事態に。

結局、>>1が精神的なストレスでおかしくなってしまっていたそうです。
んーコレは怖い。体と精神は大事にしないといけないと思いました。

余談ですが、 ストレスで健康だった人が狂ってしまう、みたいな事は
プログラマーなんかでも あるらしいですね。


【参考URL】定価で買っても後悔しなかったであろうソフトは?
【参考URL】定価で買っても後悔しなかったであろうソフトは?2
【参考URL】◆a.ryGxLpW2 です。
(後日、正常に戻った>>1の人が立てたスレッドです。)
------------------------------------------------------------------------------

■古式事件
【概要】
古式と名乗る男性が、 自分の嫁を探すために自分で出会い系サイトを構築。
(色んな人の出会いの場を作るのではなく、 あくまでも、古式自身の嫁探しの為である。)

しかし、サイト自体が痛々しいものだったらしく、某巨大掲示板の方々に目を付けられる事に。
その後、「女のフリをしてチャットをしてやろう!」みたいな突撃をかます人達が現れ、
"古式"の様子を監視したり、OFF会が開催されるなど、大規模な騒動へ発展します。


【感想】
これは、展開が面白い事件(?)でした。

ネットオカマとして"古式"とチャットをしていたら、
本当に何も知らない女性の方が登場したりとか。
("古式"監視スレッドでは、「この人誰!? 一般の人!?」と慌てる事になる)

※ここら辺は上手くまとめてあるサイトがあるので、そちらをご覧下さい。

で、"古式"と名乗る人物についてですが、
「もう本当に駄目だなぁ」と思いました。

とにかく、 思考の仕方が「ときめきメモリアル」という恋愛シュミレーションゲーム
なっており、 人間的な関わり方が出来てないのです。
--------------------------------------------------------------------
・同期間に、複数の女性にアタック("同時攻略"?)したり、
・「2人の女性を見て、どっちが良いのかを選ぶ。」みたいな事を言ったり

--------------------------------------------------------------------
まぁ、ここら辺も下記のサイトにいけば色々と分かります。
それと、この"古式"さん、最後まで更正することはありませんでした・・・

【参考URL】ネットウォッチ@2ch ネカマ作戦記

※ヒストリー1~25までありますが、
多分 全部読もうとするとかなりの時間がかかると思うので、
一気に読もうとせず、少しずつ読むと良いと思います。
スポンサーサイト

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。