

"LSD"で、何か狂いそうになる

LSDってなんか変ですよね。
ちょっと変な気分になる。
-------------------------------------------------------------------
※あ、「LSD」で検索したら、
『薬物乱用は一度でも「ダメ。ゼッタイ。」』みたいなページが
引っ掛かりますが、

自分の言うLSDは覚醒剤ではありません。
ゲームの方です。

という訳で、自分は別に覚醒剤と関わったりしてないので、
警察は呼ばないで下さい。
-------------------------------------------------------------------

で、LSDというのがコチラ。

【参考画像】
LSD.jpg


パッケージに「こんなのゲームじゃない」とか書かれてますが、
うん、ゲームじゃないと思います。

(何とも形容しがたいモノなんですが、
  強いて言うならば、電子ドラッグでしょうか。)


内容は、
奇妙な音楽を聴きながら、奇妙な世界を歩き回る
といった感じです。
本当にそれだけ。 だから何ともいえない不思議な気分になる。


まぁ、こういった独特で突飛な存在は、
独特でインパクトが強いだけに、 好きになる人も出てきます。
-----------------------------------------------------
大抵の人は興味がない・あまり好きになれない、 だけど
一部の人達の間では人気が出る

-----------------------------------------------------
↑なので、 こんな感じになったりします。


あ、あとコレと非常に似たゲームで「ゆめにっき」というゲームがあるのですが、
踏むとピコピコ鳴ったりする床などを見ても、

ひょっとしてLSDの影響を受けたんじゃないかな?とか思いました。
--------------------------------------------------------------------------------
コチラのゲームのエンディングは衝撃的です。

・・・自分が、初めて「ゆめにっき」のエンディングを見たときは、その場で固まりました。
しばらく、呆然として画面を見続ける状態に。
本当、何なんだろうあのエンディングは。
--------------------------------------------------------------------------------

まぁ とりあえずLSDについてですが、Youtubeの方にプレイ動画があったので、
見たことの無い人は、どんな感じなのか見てみるのも良いかもしれません。
(動画は10本あるみたいですが、自分は2本目で止めました。)

【Youtube】奇ゲー紀行1:Playstation用ソフト「LSD」1/10
【Youtube】奇ゲー紀行1:Playstation用ソフト「LSD」2/10



~おまけ~
上記の動画の関連動画で、また別の ある意味狂ったゲーム動画
見つけたのでご紹介。

プリルラ(Pu・Li・Ru・La)とかいうヤツです。
オープニングは普通のパズル系ゲームのオープニングみたいな雰囲気なのですが、
(パズルボブル、ぐっすんおよよ、とか)

ステージが明らかにおかしい。 ・・・何なのあのステージ。

とりあえずコレが、オープニングの画像です。 ↓

【参考画像】
pulirula.jpg


いかにもファンタジーって感じで、良さそうな雰囲気ですよね。
でも、この良さそうな雰囲気が完膚なきまでに壊れるステージが登場します。

・・・アニメ絵と実写絵を混ぜ合わせるからカオスな事になるんですよ。もう。

【Youtube】プリルラ オープニング
【Youtube】プリルラ ステージ3
(最初に「馬鹿デカい顔」が登場するので注意。 ビックリするかと。(6~7秒あたり。) )


テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する



