スポンサーサイト


FX の恐ろしさを知りました。

FXというものをご存知でしょうか。

FXというのは、 外国為替証拠金取引の事で、
なんか「上手く稼げる!」みたいな感じで紹介されてたりします。

通貨を買って、時期を見計らって両替するような感じですかね。
-----------------------------------------------------------------
例えば、
1ドル=100円 の時に 10ドル買ったとします。
で、 1ドル=120円 の時に 10ドルを売ります。

すると1200円。
「資産が1000円から1200円に増えました!」となるのです。

-----------------------------------------------------------------

ただ、このFXは恐ろしい面もあります。

上記の例で言いますと、
ある日ドルの価値が無くなり、1ドル=0円となったとします。
すると、1000円で買った10ドルは無価値。 つまり1000円の損失になります。


1000円だと大したことは無いですが、
FXの細かいルールは色々とあって、数百万単位の挑戦をする人達が居たりするんです。
一攫千金を狙ってるわけですね。
(利益が数百万、数千万単位。 しかし、損失も数百万、数千万単位。


しかし、為替相場なんてなかなか読めるもんじゃないので、
大失敗する人が結構 居るようです。
(家が無くなったとか、数千万が一気に吹き飛んだとか、色々。)


↓ちょっと画像がデカいですが、大失敗した人のブログ。

【参考画像】
Sacrifice1.jpg


「さようなら。」て。
こんな短い文章だけで、なんか、尋常じゃない絶望感が・・・。


更に、他の方のブログ。

【参考画像】
Sacrifice2.jpg

見てください。この、「今からお金いっぱいを貯めて、ゴージャスな生活するぞ!」という
夢を持ち、希望に満ち溢れたブログ記事を。

で、この人の次の記事がコレですよ。

【参考画像】
Sacrifice2_2.jpg

か、悲しすぎる・・・!
何ということだ・・・。

この人の場合、何が悲しいかというと、
文章を見るに、人柄が良さそうなんですよ。
(「よし!がんばるぞ!」みたいな、健気さがある。)

それなのにも係わらず、2日で大失敗。
しかも、「記事をがんばって更新する」と言っていましたが、 FXを続けられなくなったので、 
コレを最後に更新がなくなりました。


・・・FXは恐ろしいですね。
今日はFXの恐ろしさを知りました。
(成功している人も居るには居るみたいですが・・・)


自分は恐らくFXはやらないでしょう。

"レッドストーン"というオンラインゲームで、
『 地獄の鉄床 』や、『 天井の鉄床 』、『 魔法のボンド 』などを
ひたすら転売しまくって資産を5億ぐらいにした事はありますが、

(相場より安い露店を見つけて購入、 相場付近で売る、の繰り返し。)

ゲームと現実は違いますからね。 止めておきます。
※挑戦する方は、充分 注意しておいた方が良いかな、と。
スポンサーサイト

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

コメント

No title

FX,よく知らないですが
元100万で、結果が6万 -94万
conioさんが説明している計算方法だと
スタートが1ドル=100円なら1ドル=6円にならないとだめですよね?
それはさすがにありえないです。

ですので、とりあえず1ドル=100円のときに、
業者の方にお金を借りて1000万円分購入したとします。
これが1ドル=90.6円になったとき906万になるます。なので-94万。
ここで終了。あとは業者の方に結果の906万と自分の94万円を渡して終わり。
ということではないですか?

ところで、この商売方法って業者の方は客さえいれば、
100%儲かると思いません???

No title

>文章を見るに、人柄が良さそうなんですよ
 でも元手 100万しかないのに 100枚も買いを入れるのはどうかしているとしか言えないですよね。
 私もFXやってますけど、枚数の比率は100万で100枚が 1:1だとすると 10:1くらいまでに押さえています。



>100%儲かると思いません???
 どうでしょうね。その100%の根拠はちょっとよくわからないですけど……。
 基本的に業者の儲けは手数料とスプレッドからになりますんで、確かに顧客がいて一定以上取引をしていれば安定して売り上げはでますけど、サーバーなどの経費も結構かかる上に、顧客は大手に取られがちで最近はレバレッジ規制も入って顧客が減少したという話もあり、業者の淘汰も始まっているみたいですから結構厳しいんじゃないですかね。

No title

>>Cさん
確かに、計算が合いませんねv-292
なので多分、この方はレバレッジを利用してた んじゃないかと。
(一気に儲けるつもりだったのでしょう。 恐らく。)

レバレッジ・・・FX業者の方に一定の「証拠金」を預ける事により、
「証拠金」の数倍~数百倍の金額を運用できる。
(今はレバレッジ規制もあって、FX業者によって何倍までなのかは違うっぽいです)

例えば1ドル = 100円で、資金10万円の場合は
1000ドルの購入まで可能ですが、
レバレッジを10倍に設定すると、その10倍、
10,000ドルの購入まで出来るようになります。
(足りない分は業者から借りているような状態ですね)

で、口座の中の資産が、「証拠金」を下回った場合、
強制的に決済される(ロスカット)ような仕組みになってるらしいです。

上記のブログの方は、いくらなのかは不明ですが、
証拠金が10万だとして、それ下回る6万円になったので
強制決済されたんだと思います。
(またドルの価値が高くなるのを待つ!
            みたいな事が出来ない。)

レバレッジが高いと、利益の幅、損失の幅が大きくなるので、
恐らく、ちょっとした変動でもすぐロスカットになるでしょう。

で、業者の利益に関してですが、
レバレッジ規制なんかにより、 顧客が減って倒産する業者とかあるみたいですよ。

http://column.onbiz.yahoo.co.jp/ny?c=bp_l&a=007-1280394082

よく分からないですが、単純なお金の貸し借りだけじゃなく、 
FXを顧客に提供するためのシステムの運営、及び維持費が
かかったりしてるのかな?、と思いましたv-293

No title

>>Justyさん
多分、この方はデモトレードで自信をつけてしまったのでしょう。

FXを仮想的に体験できる「バーチャルFX」とかいうものがありますが、
それで経験を積み、

「これは行ける!」と思い強気に出てしまった、と。

結構、バーチャルでFXの体験をして、現実のFXで玉砕する
という方が少なくはないみたいですし。

・・・やっぱり現実と仮想は違うという事なんでしょうね。

あとブログの方は、確かに普通に考えれば無謀な事をしておりますね。
一番初めの取引から100万、しかも余裕のある金ではなく全財産。
リスク管理が出来ていなかったかなーという印象ですv-292


おぉFXをやっていらっしゃるのですかv-405
でもやっぱり普通は ある程度 抑えてやらないと危険すぎますよねv-393
一攫千金なんかは狙わずに、地道にやってた方が安全に続けられそうです。
(損失があっても、それ程 酷くはならないですし)

No title

>・・・やっぱり現実と仮想は違うという事なんでしょうね
 VFXはやったことないんですけど、危機感は全然違うでしょうね。


>一攫千金なんかは狙わずに
 こういうのは長期で構えないと損ばかりが増えていく傾向がありますんで、長い期間戦えるようにしておく、というのが今のところ私の方針です。
 それに長期の場合スワップも結構貯まりますね。

No title

やっぱり、現実では実際にお金が関わってきますし、
精神的な状態も変わって来ますよね。
("狼狽売り"という単語もあるくらいですし)


あと、長期と短期だと、長期の方が短期より安全に運用できそうですね。
(あくまでも比べた場合の話で、長期が完璧な安全性を持っている訳ではないですが)

短期の場合だと、動きを大局的に見る事が出来ないので、
取引が強制終了になる場合が多いですし。

初めての方は、長期的投資でスワップ利益等で
手堅く行った方がいいのかな?と思いました。
(利益がいっぱい出る、というモノではないですが)

ただ、スワップ目的であっても、突然の金融危機などには
気をつけないといけませんねv-293
(価値が突然 急落してロスカット、及びスワップによる利益で賄いきれない損益を被った人も居るとか)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【FX】トレードフィナンシャル FX

18年間無敗!秘密の法則 エコトレFXで完全自動売買(システムトレード) エコトレFX運用状況(8 ... ひまわり証券が提供しているエコトレFX...


