スポンサーサイト


ジャンプ40号感想

●SWOT
「まさかカクゴを使うことになるとはな」

えっ 何それ・・・!?
(カクゴ ・・・ 覚悟?)

なんと、ここに来て 謎の概念登場。

とりあえず、そのKA・KU・GOを使った男の手が、光り始めました。
これからは、
----------------------------------------
「お前のKA・KU・GOは たったの5か・・・」
「私のKA・KU・GOは53万です」

----------------------------------------
とか、普通に会話にも入って来るのだろうか。 実にカオスである。

あ、そういえば昔 自分は このKA・KU・GOを見たことがあります。
切札勝舞が使ってましたよ。
(カードゲームの漫画の主人公。 バトル中に手が光りだし、
               自分に有利なカードをドローする事が出来た。)


●ブリーチ
-------------------------------------------------
愛染様:「見ろ、私の剣一振りで山が削れるのだ・・・!」
愛染様:「驚いた! 自分の力がここまで強くなっているとは!」
一護:「いや、それ、俺が削ったやつだから。 気付かなかったの?」
愛染様:「!  ・・・・ッ!?」

-------------------------------------------------

だ、駄目だ・・・!
愛染様の威厳が激しく損なわれていく・・・!
相手がやった事を自分の力だと勘違いして自慢し始めるというのは、
ちょっと、というか かなり格好悪い部類に入るんじゃなかろうか。

もう、全然格好良いところを見せられてないので、
やられるのも時間の問題。

このまま白蘭コースを辿るのだろうか。
※白蘭コース ・・・ 「ハッまだまだ全然 余裕だね!!」とか強がりを言いながら死ぬ。

でも、ずっと愛染様の第3の目が気になってるんですよね。
アレが開眼して強くなったりとか・・・するんじゃないかな?


●トリコ
やっぱりGTロボではなかったようです。

恐らく、グルメ界からやってきた生物でしょう。
オゾン草を吐き捨てたのは、グルメ界の食材と比較したら不味かったんだと思います。

で、「何でグルメ界の生物が人間界に来たのか?」についてですが、
人間界にGODが誕生するから、なのかなーと思いました。

もしくは、グルメ界と人間界のどちらにGODが誕生するか分からんから、
グルメ界の生物は人間界、 人間界の人間などはグルメ界へ、と言う風に、

ゴチャゴチャと移動しまくっているのかもしれません。

で、GODかもしれない、見たことの無い食材を発見した時、
その食材の取り合いが発生したりするのではないのかと。

それが会長の言う、「世界が荒れる前に・・・」という発言に繋がるのかなーと思いました。
(まだ、他に理由がありそうな気もしますが)


●バクマン。
おっと、早くもPCP(完全犯罪党)のアニメ化の依頼がきたようです。
でも、アニメ化して声優を担当したら、
バクマン。終わっちゃうじゃないですか。

多分アレだ。
--------------------------------------------------------------
安之城 舞役は 田村ゆかりに決まりました。
--------------------------------------------------------------
とか言われて、
何でだよ!要望と違うよ!!みたいな事になったりするんじゃないかな。


●めだかボックス
生徒会則なんたらかんたらで、決闘をする事になりました。
しかし、不知火さんは初期と比べると無愛想になってしまったなぁ。

逆転裁判4の 宝月刑事みたいだ。
(さくさくさくさく・・・・)

で、決闘に関してですが、んーこの展開は避けて欲しい。
正直、突然 謎の元生徒会長が出てきたり、凶化合宿をすると言ったり、

そういう意外性のある展開が好きだったので、
単純に一人ずつ決闘、という形になると単調になりそうで なんかヤだ。
(バトルが面白ければ、良いとは思いますが・・・どうなるんだろう?)

ここら辺は、ヒネッた展開をして欲しいと思います。


---------------------
新連載に関して。

新連載は2つあるみたいですね。
一つ目が、 エニグマ
「予知能力が誘う非現実への扉・・・ー (中略) 日常と非日常のボーダーサスペンス!!」 
↑という、アオリ文を見る限り、 何だか面白そうです。

能力を駆使して知能戦を繰り広げる戦いとかになったら、面白いかも。


そして2つ目が、 LIGHTWING
アオリ文は、 「サッカー界 謎のニューヒーロー!?」

またサッカーとか・・・。(´・ω・`)
いや、サッカーが嫌いな訳じゃないんですよ?

ただ、サッカー漫画を連載するのには色々と限界があるのではないかと。
だって今週 一本逝ったばかりですし。

どうなるのかなー コレ。
スポンサーサイト

テーマ : 週刊少年ジャンプ全般 - ジャンル : アニメ・コミック

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する



