スポンサーサイト


バーチャルFXに挑戦してみた!

FXは、約8~9割の人が引退してしまうという事でしたので、
逆に気になって、"バーチャルFX"で遊んでみました。
(遊んでみた理由は、コンテストの景品取りたかった、というのもある。)

【参考URL】バーチャルFX


すると、 なんと!
資産が25万円減りました。
((´・ω・`) ウ, ウワァ― )

うん。FXは少ない資産を増やそうとする場合には不向きだと思いました。
(絶対 危険。)

物凄いお金に余裕があって、ちょっとお金増えたら良いなぐらいの感覚
やるべきだと思う。


まぁ、今回なんでそんな資産が減ったのかと言うと、
米ドル・円を買ったら、なんかどんどん下落していったので、
数万単位の損失が出ました。


あと、スワップ目的で買った豪ドル・円も、どんどん下落していったので、
スワップじゃ埋め合わせ出来ないと思って決算。
(スワップ 数百円に対し、 スポット損が数万になった。)

まぁ、そんなこんなでマイナス25万。
適当に買うんじゃなかった。


あ、でも、
後日、夜遅く家に帰ってレートを見てみると
米ドル・円が上がったり下がったりしてたので

下がった時に買って、上がった時に売る、を繰り返したら ある程度 利益が出ました。

【参考画像】
Fx.jpg



こんな感じで、上手くやれば資産を増やせるんでしょうけど、
やっぱり予測するのは難しいですね。


あと投資して思ったこと。

-----------------------------------------------------------------------
・取引手数料が地味に痛い。
(2700円の儲けが出ても、手数料3000円で、 実質-300円みたいな事に。)

・米ドル・円が短期投資がやりやすい。 (現在)
※売りと買いの差があまり無いため。 
(買い100で、売り50だとすると、利益を出すためには売りが53ぐらいは上がらないと駄目、
 買い100で、売り99だとすると、利益を出すためには売りが3くらい上がれば大体OK)
-----------------------------------------------------------------------
まぁ、こんな感じ。


息抜きにちょっとやってみましたが、レート見続けるのに疲れました。
引き続き自作ゲーム制作に戻ろうと思う。
(どんなものを作ってるのかは、また別の記事で)
スポンサーサイト

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する



