

友達が「もうヤだ!」と言った おかしな曲

友達が昔、 合唱コンクールで とある曲を歌ったそうです。

その名も、『寒ブリのうた』。
で、この曲を練習しているときは、精神的に疲れたそうです。

・・・その原因は歌詞にあります。

※歌詞の一部↓
--------------------------------------------------------
ひえるよ~  ひえるよ~  氷見の海~
雪降る~  雪降る~  氷見の海~

ぶん!ぶん!ぶん!ぶん! ブーリブリー♪
ぶるん!ぶるん!ぶるん!ぶるん! ブーリブリー♪


氷見の海は ブリの海だよ―!

そぉれ!

ぶん!ぶん!ぶん!ぶん! ブーリブリー♪
ぶるん!ぶるん!ぶるん!ぶるん! ブーリブリー♪


氷見の海は ブリの海だよ―!

ブリの海だよ――!

--------------------------------------------------------

・・・何この歌詞?
ブリに一体何を見出したんだ・・・。

いや、それはともかく「ブーリブリー」て。
なんというか、ちょっ 発音がきたな


まぁ、友達はこの曲で合唱の練習をして、
「もう"ブリ"っていう発音がイヤになった」
とか言ってました。

・・・自分も、合唱コンクールとはいえ、毎日ブリブリ言ってたらイヤになるような気がする。


友達からこの話を聞いたとき、
「なんじゃそりゃ~!(変な歌だろうな)」と思っていたのですが、
予想外な事に、メロディは綺麗だった!

むしろ良い曲です。




友達は、この曲で合唱コンクール優勝したらしいです。
す、すごい・・・。

あ、ついでに自分の合唱コンクールでは「怪獣のバラード」を歌いました。
明るくていい曲です。 ヤッ!!

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する



