スポンサーサイト


これ、綺麗ですよね!

今日は、本屋に行って来ました。

記憶に残ったのが、"豆しば"の本が出ていたこと。

【参考画像】
豆しば
↑豆しば

【参考URL】
豆しば [テレビドガッチ]>

※"豆しば" は、「ねぇ知ってる?」とか言って、
  色々と いらん豆知識を言ってくるキャラクター。



本が出ているなんて知りませんでした。
本の中身は、かつての「トリビアの泉」みたいに、
1ページ毎に豆知識が1つ書かれている形式
でした。

------------------------------------------------------------
ねぇ知ってる?
"ナマケモノ"は、動き回ると体温が上がりすぎて、死んじゃうんだよ。

------------------------------------------------------------
で、なんかこんな感じで、
面白い豆知識も載ってるので ちょっとした息抜きに読むと良いかも。


ここから本題。

本屋って、文字通り基本 "本"屋なんですが、
大型の本屋には、必ずと言っていいほど本じゃないものが売られてたりします。
(少なくとも自分の身の回りでは)

それは、 知恵の輪・パズル 系 の商品。

児童書のコーナーとかの近くに、大抵 併設されてます。
んで、パズルの見本がいくつかあって、実際に遊べるんです。

そこで思ったんですが、
クリスタルパズルって綺麗ですよね。
(クリスタルパズル ・・・ ジグソーパズルが立体になったようなヤツです。

【参考画像】
CRYSTAL.jpg


【参考画像】
CRYSTAL2.jpg



自分が行った本屋には、ミッキーのクリスタルパズル
遊べる形で置いてありました。

【参考URL】立体パズル クリスタルギャラリー ミッキーマウス
(↑多分、コレだったと思う。)


このミッキーのパズルは誰かが遊んでいたようで、
ちょっとパーツがバラけた状態になってました。

【参考画像】
ミッキー


なので、「完成させておこうかな」と思って、
10分くらい黙々とパズルを組み合わせてみました。

そして10分後・・・!!


【参考画像】
ミッキー2


余計バラバラになりました。
ごめんなさい。



・・・話は変わりますが、
ポケモンのクリスタルパズルシリーズ
があったら
売れるんじゃないかなーとか思いました。
スポンサーサイト

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する



