スポンサーサイト


ジャンプ45号感想

●SWOT
物凄いテコ入れが始まった・・・!
あと、ねねさんの胸が何か・・・うん。  凄い事になってる。
なんじゃありゃー(´・ω・`)


●リボーン
落とし穴に落ちたら、らうじさんが居ました。

大山らうじ という名前なので、恐らく「山」の守護者なのでしょう。

あと、思ったんですが、
ランボが落とし穴に落ちなかったらどうするつもりだったんだろう。
(今回、落ちたのは偶然。)


落とし穴に落ちてくれなかったら、
↓こんな感じになってしまうと思うんですが。

【参考画像】
らうじ

あと、最後の見開きの結晶が生えてる洞窟の舞台を見て思ったんですが、
結晶洞窟って凄いですよね。

実際に、綺麗な結晶が生えまくってる洞窟って実在するらしいんですよ。

【参考画像】
結晶洞窟

↑コレは、 メキシコの、チワワ砂漠 ナイカ山の地下300メートルにある洞窟らしいです。
洞窟全体が、巨大なセレナイトと呼ばれる結晶で埋め尽くされている、との事。


●いぬまるだしっ
稲川さん園長のNG集が面白かったです。
 

なんか、ハマッたらNGになりまくるんですよね。
(突然 笑ってしまったり、同じところで かみ始めたり)

あ、あと、NG大賞のイナゴ先生ですが、
なんでイナゴ先生は名前を忘れられるキャラクターになってしまったのでしょうか?

なんか、ある話から突然「誰だっけこの人?」とか周囲が言い始めた
ような記憶があります。


●ワンピース
ルフィは、前のように怒って殴り飛ばすのではなく、冷静に対応しました。
(見聞色の覇気で、ピストルをかわし、
           覇王色の覇気で、周囲を気絶。)

考えナシに突っ込んで、仲間たちが襲われても全然 助けられなかった
という
経験から、無闇に事を荒立てるのは良くないと判断したんじゃないかな、と。

つまり、2年で身体的、能力的の成長だけでなく、精神的にも成長している。
(ルフィは素晴らしい成長を遂げた・・・!)


で、次に出てきたフランキーなんですが、
ひどい凄い事になってる。

カラーじゃあんまり分からなかったんですが、
腕から先が、とんでもない状態になってます。

あ・でも、もしかしたら パシフィスタに対抗出来る体
なったのかもしれない。
(どう戦ってくれるか、ちょっと楽しみです。)

最後にゾロが出てきたんですが、
あれ、目の傷が逆になってる・・・?
なんで??
(44号のカラーでは右目、 今回は左目に傷がある。)

サンジも髪で隠れてる部分が左右逆になってましたし、
ミスでは無いと思う。
(尾田先生の事だから、何か考えがあるに違いない。)

でも何で逆なんだ・・・。
あの目の傷は、跡形も無く治癒可能な傷であって、
刀を使用するときだけ、片目になってる(してる)とかかな。
(片目という制限をかけることにより、集中力UP!みたいな)

要するに、ゾロは片目の視力を失ってるような状態ではないのかもしれない。 

【追記】
巻末コメントより。
--------------------------------------
1話目の表紙のゾロの目の傷
間違えました。キズは左目の
設定です。あははは<栄一郎>

--------------------------------------
ミスか!!!

という訳で、左目が失明?みたいです。


●逢魔ヶ刻動物園
ウワバミさんがキレた・・・(´・ω;`)

いや、キレたというより、
若干 キャラ崩壊したような印象が。

末期の"夜神 月"や "シックス"、"中井さん"を見てしまった気分である。)




●サイレン
マルコが謎の呪文『なーー』で結界を破壊しました。
もうクァト・ネヴァスとかいうのも、「なー」で破壊してください。

なんか、こんな感じで。
------------------------------------------------
ミスラ「じゃあね さようなら」
マルコ「なー」
クァト・ネヴァスは死亡しました▼
ミスラ「ちょ・・・。」

------------------------------------------------


●トリコ

トリコが、「何故、グルメ界の食材を食わなかったのか?」という質問に対して、
「お前と食べようと思ってな・・・」と答えたんですが、

一瞬、 「お前食べようと思ってな・・・」に見えて、
え、小松 食うの? とか動揺しました。
(んなわけないですね。)

さて、次は小松修行編(パワーアップ編)ですね。
包丁は間違いなく修理 & 改良 されると思うんですが、

「これからの食材探しでどうするのか?」がイマイチ想像できないですね。
(ずっと、トリコの背中にくっついていくのもアレですし、
        一緒に戦うような状態になるんじゃないかな?とか思ってる。)

包丁を、獲物を仕留める為の武器にするのはなんか、
シェフとして良くない様な気がするので、

トリコと共闘するのであれば、その場で獣を料理にしてしまうような
戦い方が妥当かなーと。
星のカービィの"コック"の能力のような感じ。)


●スケットダンス
------------------
お・・・おお・・・ふぅ
お・・・おお・・・ふぅ

------------------
・・・うん。
多分、自分が警察だったら逮捕します。


●エニグマ
先週、「閉じ込められて逃げ場が無い」という描写が無いと・・・!
と言っていたのですが、今週やってくれました。

緊張感が出てきて良い感じです。

更に、謎の人物と祀木さんのシーンが面白い。

頭脳戦、心理戦が無いので、
こういう想像の余地のある謎があると嬉しいです。

>>同日 同時刻
何故この情報を提示したか?
普通に考えれば
みんなシャワー室に居たので、 参加者7人の中には犯人は居ないという事。

ですが、もし裏をかいて犯人は7人の中に居ました、という事になれば、
水沢アルが一番怪しい。(犯人候補)
(着ぐるみをサイコキネシスか何かで動かして、本体は祀木の元へ。)

>>・・・お前ともあろう者が油断したな
祀木さんは、客観的に見ても凄い能力の持ち主なのか。
それとも、この目玉男が個人的に一目置いてる存在かな?

>>お前はさっさと そいつに呑まれてしまえ・・・!
呑まれるって何?
んー。 "影"に取り込まれて消えちゃう、って事なのかな。

>>寂しくはないさ・・・じきに仲間がやってくる―
仲間とは何を指しているのか?
単純に考えて、「第二の "影"に攫われる人間が出る」という事かな。
でも、そうなると、何でこの目玉男は未来の事が分かるの?となります。

そして、「未来の事が分かる」といえば、
主人公の夢日記。


主人公の体には、よく分からない謎の目玉男が寄生(?)していて、
また、その目玉男が未来の事を日記に書く能力の正体なのかもしれない。
スポンサーサイト

テーマ : 週刊少年ジャンプ全般 - ジャンル : アニメ・コミック

コメント

つっこみ

ゾロの目の傷が逆になってるのは何故?
その謎を解くカギは尾田先生の巻末コメントだ!

ちょ

投稿した直後に追記張られて涙目。
せっかくだからリボーンのことでも、
大山らうじはウサギを生み出し落とし穴に誘導したに違いない。
そうじゃなかったらランボさんが来た時に落とし穴を作ったんだろう。

No title

あっ 報告ありがとうございます!v-411
巻末コメントはほぼ見てないので、盲点でした。 v-404

「明らかにおかしい!」と思って、他の方のブログをのぞいてみたら、
「巻末コメントに~」みたいなコメントがあった
 ので、
それで気付きました。

なんというか申し訳ないです(´・ω・`)
(割と 大掛かり(?)なミスが起こるとは思ってなかった。)

------------------------------------
な、なるほど!
ウサギは"山"の炎か何かで出来ていて、
とりあえず、その能力で誘導した
と。

リボーンでは、 "雨イルカ"とか動物がモチーフにされたりしてるので、
案外、 「行け! 俺の"山"ウサギ!」 とか言い出すかもしれません。

でも、「即、穴を掘った」という可能性も否定できませんね。
どっちなのだろうか。

・・・もしかすると両方正解で、 「穴を掘れ!"山"ウサギ!」みたいな感じだったのかもs(略

No title

・エニグマ
 確か最初に主催者側が君達7人で協力してこの試練を突破してくれ的な事を言ってましたよね? だからてっきり主催者側は7人の力試しをした後主人公達7人に何かやらせるつもりなのかと思っていましたが今週の描写を見るに普通に殺る気満々ポイですね。
 それとも今週祀木さんを監禁した謎の人物は主催者サイドに属さない人なんですかね?
 今までの能力を使ったら割かしあっさりパスワード入手も出来ているし主催者サイドには主人公達をガチに殺りにいってる感じはしないですし(死んでもいいやぐらいには思っているかもしれないけど)

No title

エニグマの第一話を見直してみたら、
エニグマはこんな事を言っていました。
---------------------------------------------------------------
・君達の本質を計る適正査閲e-testに参加してもらう
・「72時間以内に校舎から脱出する」のが終了条件
・心配は無用、終了すれば開放する。

---------------------------------------------------------------
「本質を計ろう」としているだけなので、
殺す気は無さそうには思えます。

でも、モトの試験はともかく、今回の水のアレは明らかに「適正を計る」のレベルを超えてますね。

”影”についてもそうですが、
捕まったら生死に関わるようなヤバい状況になりそうな感じですし、
適正の無いヤツは要らない、というスタンスなのかもしれません。
(「殺しにかかる」のではなく、試験を突破できないのなら「死んでも仕方が無い」、みたいなスタンス。)


あと気になったのが 終了条件が発動しなかったらどうなるのか?と言うことです。
( 「72時間以内に脱出出来たら、ちゃんと開放するよ」と言ってますが、
脱出できなかった場合、どうなるのかが不明。 )

とりあえず、あの目玉の男はエニグマとは別人っぽいので、
(エニグマ本人だとすると、「俺は動きやすくなったよ」とかの発言の意味が分からない)

「7人に危害を加えるような理由」をもった何者かが混ざってる可能性がありますね。
(その何者かは、7人に含まれるのか、それとも8人目の人物なのか、詳しい事は分からないですが)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する



