スポンサーサイト


たまたま見て、(とある部分が)好きになったアニメ

昔、土日の午前中はアニメとか戦隊モノの番組が、
連続して流れるような時間帯だったんですよ。

いや、今でも、そんな感じになってるのかもしれませんが。
(最近はテレビをあまり見てないので良く分からない)


で、ある日 ふとテレビを付けてたら、
ある意味 気に入ったアニメが出来ました。


で、そのアニメですが、
タイトルは「ぴちぴちピッチ」です。

少女マンガ原作のアニメだったと思うんですが、
とりあえず大まかに言うと、
------------------------------------------------------------
主人公達が人魚に変身できて、歌を歌う。
歌を歌うと、敵は「うわぁー」とか言いながら何故か苦しみ始めるので、
それで敵をやっつける。

逆に、敵も歌を歌ってくるので、敵の歌を聴いた主人公達は、
同様に「わあぁーッ」とか言いながら苦しみ始める。

(どんな原理だ)
------------------------------------------------------------
要点だけを書いたので、ストーリーを知りたい人にとっての説明になってないですが、
(というか、自分も詳しいストーリーなんて知らないのですが。)

まぁこんなかんじです。

で、何が気に入ったか?というと敵 & 敵が歌う歌。

敵に
ブラックビューティーシスターズ

とかいうのが居るんですよ。

【参考画像】
BBS.jpg
(名前は、 左がシェシェ、 右がミミ)

テレビをふと見たとき、
このブラックビューティシスターズが
何ともいえない表情で歌を歌い始めた時でした。
(正確には、何ともいえない表情なのはミミのみ。)

【参考画像】
BBS2.jpg

歌ったのは"黒の協奏曲"と言う曲で、
また、自分はその曲が結構気に入ったので、

「何コレ!??」と、
物凄く衝撃を受けた記憶があります。
(だって良い曲なのに、主人公が「あぁ・・・」とか言いながら倒れ始めるんですよ。
   一体何をやっているのか分からなかった。 頭がどうにかなりそうだった。)


まぁ、という訳で、
またブラックビューティーシスターズが歌わないかな
と、その一点のみを期待してアニメを見てましたね。
(回を重ねるごとに、歌い始めても短くカットされるようになったりして悲しかったです。)


あ、あとブラックビューティーシスターズは、
その後「新しい歌を手に入れたわ!」とか言って、
「闇のバロック」という曲も歌いだすんですが、その曲も好きでした。


【参考URL】黒の協奏曲(YouTube)
【参考URL】闇のバロック(YouTube)

ともかく、他にも変態みたいな敵が出てきて色々と斬新なアニメでした。

↓変態みたいな敵。
【参考画像】
LadyBats.jpg


【参考URL】Lady Bat ~ 暗の翼
スポンサーサイト

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する



