

スクウェアエニックス( スクエニ )って・・・

スクウェアエニックスって、現状どうなんでしょうか。

-----------------------------------
・FF14のバグ放置など対応が酷い
・深刻な人材不足
・"チョコボ"が"馬鳥"になった

-----------------------------------
など、あまり良い情報を聞かないのですが。


人材不足については、こんな書き込みもあるみたいですし、
319. Posted by 義兄が元社員だったwww 2010年09月27日 23:03
スクエニはね。
四年前に「契約五年制度」っつって、契約社員歴五年以上のスタッフを全員切ったんだよ。
法律で、正社員にしなきゃいけなくなったから。
それまで、契約が実質五年以上でも、一ヶ月、三ヶ月ごとに契約更新させてごまかしてたんだけどね。
そん時、五年以上、無能な正社員を支えてたスタッフがごっそり抜けたの。
その穴埋めは、ノウハウないのに金だけ食う外注にしたの。
翌年から五年制度はなくなったよ。人材流出しまくったあとにねw
で、無能な正社員に大金渡して辞めてもらう早期退職制度を打ち出したの。
そしたら、他の会社でも余裕でやってける有能な社員が大金持って辞めまくったのwww
詰んだwwざまあwwww

なんか、 近々
経営自体がヤバイ状況になりそうな気がするのですが。

まぁ、上の書き込みの真偽は不明ですが、
少なくとも、即戦力を急募しだしたのは事実です。

【参考URL】【今更】スクエニ、ネットワークエンジニア・データベースエンジニア・サーバエンジニアの募集を開始!
【参考URL】スクエニ、社員を大量にクビにするも全然人材が集まらないので旧社員を呼び戻し始める

あと、経営が続いたとしても、
FFなどのネームブランドが形骸化しそうな気がする。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PSP タクティクスオウガ 運命の輪

1995年にスーパーファミコン用

PSP The 3rd Birthday

スクエニから


