

何やってるんですか レイトン教授 !?

端的に言いましょう。

逆転裁判レイトン教授がコラボするらしいです。

馬鹿な・・・!?
とりあえず、プロモーションビデオです。



ナルホド君は、一体どこの世界に迷い込んでしまったのでしょうか。
何か"魔女狩り"とか国王みたいなのが存在してるんですけど。

もはや法律を語れるような世界観では無い。

・・・いや、まぁコラボなんで、そこら辺は無視しておきましょう。
で、どうやらレイトン教授は検事のポジションになるっぽいですね。
(果たして、御剣怜侍の代わりは務まるのかな?)

というか、逆転裁判5の前にコラボだと・・・!?
やっぱり、逆転裁判4の評判が悪かっ

そういえば、ナルホド君は例の事件で弁護士の資格を失ってた訳ですが、
一応、この最新作(?)では弁護士として活躍しているようです。

逆転裁判4は無かった事になったのだろうか?
それとも、時間軸的に過去の事件なのか、別作品扱いなのか。


ともかく、気になる作品ではあります。
ゲームのシステムとかは、まだ一切分からないので何とも言えません。

とりあえず、 コラボで色々と仕様が変わるよりも、
ゲームのシステムや、キャラクターの絵柄とかを全部 逆転裁判仕様にして、
完全なる"逆転裁判の新作"にしてしまった方がいいかも、とか思ってます。

レイトン教授とか、こんな感じで。

【参考画像】
reiton2.jpg
(ムシャクシャして落書きした。 今となっては公開している。)

・・・。
誰だか分からなくなってしまった・・・。

まぁ、ともかく今後の情報に期待。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

コメント

No title

ファミ通のインタビューを見ると今作品を試金石にして逆裁5を作りたいみたいですね
まあ、カプコンが1~3までに培われたものをちゃぶ台返ししなければ苦労せずに続編を作れたとは思いますけど
つい先日にも別のゲームのシリーズ最新作が不穏な発表をされていて、カプコンはなぜこうもファンを戦々恐々とさせるのか不思議でしょうがないです
とはいえ生みの親の巧舟さんが関わっていない逆転検事ではきっちり面白いものを仕上げたりしているので、カプコンの力が衰えたわけじゃないとは思いますが

レイトン教授はまだ一作目しかプレイしていないんですが、ストーリーに関係ない謎解きは大量にあるのにストーリーに関わる謎は勝手に答えが出てしまい自分で謎を解けなくて残念でした
今回の逆裁とのコラボならそういったことはないと思いますし、キャラもたっているのでナルホド達との絡みは楽しみです

No title

なるほど、そうだったんですかe-451
しかし、逆に言えば今作品の結果が良くなければ・・・みたいな事にもなるんでしょうねe-260

とりあえず逆転裁判4に関しては、第一話は良かったんですよ。
その後が、んー・・・?みたいな状態でした。

どういう所に魅力があって、どういう所に人気が出ているかを把握して制作しておけば、
あんな感じにはならなかったとは思っているのですが。
(製作段階で気付くはず。 もしくは改善の余地ありと判断できる状態でリリースせざるを得ない
大人の事情があったのかも。)

レイトン教授は、そうですね。
"回文"とか、そういう小ネタ的なものが多いですね。
逆転裁判並みにストーリーやら伏線やらが入り組んでないと思います。

ともかく、コラボによるキャラクターのやりとりやら、事件の捜査の仕方など、
どんな感じになるのかは楽しみですねv-290

(この作品が成功した場合は、逆転裁判5の主人公はナルホド君になりそうな気がしなくもないです。
オドロキ君は・・・サポートか非登場?)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する



