スポンサーサイト


この質問は困る・・・!(これ、どう返答しますか?)

今日は困ったことを書いてみようと思う。

初対面の女性に対して、簡単な挨拶とかした後
割と聞かれる質問があるんですよ。

それは、
「私 何歳に見えますか?」
というもの。
この質問 本当に困る
んですけど。


日頃、「この人は何歳くらいだな」、みたいな予測をして、
年齢をあてるみたいな事はやってないので

正直、予測がつかない。
流石に、下記のように 大雑把な年代ぐらいはある程度分かりますが。
----------------------
10代以下
20代 ~ 30代 
40代 ~ 70代
80代 ~

----------------------


この前、聞かれたんですよ。 この質問。
で、下記みたいになりましたからね。

-----------------------------------------------
女性A:「あたしって何歳に見えますか?」
自分:「えっ、・・・んー20代後半とかですか?」
女性A:「え~ッ!? あたし19ですよ!??」
女性A:「・・・あっ、それ冗談で言ってますか?」
自分:「(´;ω;`)」

-----------------------------------------------
これは失礼すぎる・・・!

見事に大きく外れました。
なんかもう・・・すいませんでした。

いや、なんというか、一言だけ言わせてもらうと
上記の女性の方、化粧が濃くて顔が妙に白っぽくなってたんですよ。

【参考画像】
woman.jpg
↑こんな感じ。

だから、年を重ねるごとに化粧が濃くなるアレかと思ったんです。

でも、19歳だったという事は、
化粧のやり方に慣れてなくて肌の色とかがおかしくなるパターン
だったのかもしれない。

慣れてないと、何か化粧がおかしくなるんですよね。
(高校の頃に、化粧をして登校して、怒られてた女子生徒を見て思った経験。)


とりあえず、自分は、
---------------------------------------------------------------
自分:「自分の知り合いに、27歳の丁度同じような感じの人が居るので、
    同じくらいの年代かと思いました。」
女性A:「そうなんですか! あ・じゃ、その人が若く見えるのかな~?」

---------------------------------------------------------------
こんな感じで返答しました。
コレ以外の返答方法が思いつかん。


あと、年齢以外にも査定を要求する質問ってありますよね。
「この服 いくらに見える?」とか。

この質問も、「5000円くらいですか?」と言ったら、
「え~!?これ6万円もしたんよ!」とか言われました。

そんなん言われても・・・。
もぉ~全然分からんですよ これ系の質問。
答えても大抵 失敗しますし。

周囲からの判断(印象)を求めてるんでしょうが、
自分には的確な査定は出来ません。 出来れば質問は控えていただきたいのですががが。
スポンサーサイト

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

コメント

No title

年齢系は、年齢が高い人には『若く感じさせる』、若い人には『大人っぽく感じさせる』年齢で答えないとおいたくらいますねw

え、服って、6万円も、え、意味が、わから、え、わからない・・・

No title

本当に そうですね(笑
厄介なのが、 良い方に外れ過ぎても駄目なんですよね。
30代くらいの人に「20代前半ですか?」とか言うと、
「適当に言ってるでしょ!」みたいな事を言われるv-404
(もう、 どうしろと)


服に関しては、 ブランド物なのか何なのかは分かりませんが、
6万したらしいですe-447

正直、ブランド物と言っても見た目であまり判断出来ないような気がs(以下略

女性『何歳に見えますか?』

男性『っていうか、〇〇(適当な芸能人の名前)に似てるってよく言われません?気になっちゃって~(笑)』


みたいな【より大きな肯定で誤魔化す】ってのはいかがでしょうか?(笑)

No title

それは良さそうですね(笑
「年齢は外れたけど、まぁいいや」と思わせるか、
年齢の質問自体を忘れさせて、別の話を切り出す
ですねv-293

うまく行くか分からないですが、
今度 聞かれたら、ちょっとやってみますe-258e-28
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する



