

ジャンプ1号感想

●ワンピース
カリブーさんの能力を予想してみる。

今回の予測の判断材料は、下記のものです。
----------------------------------------------------
・なんかドロドロになる
・「神」をしばしば口に出す
・コリブーの後ろに居た、コリブーに微妙に似てる船員

----------------------------------------------------

まずドロドロの描写からして、
-------------------------------------------------------
【1】そのまんま"ドロドロの実"の泥人間
【2】触れた物を引きずり込む"ヌマヌマの実"の沼人間
【3】体を粘土状に出来る"クレクレの実"の粘土人間

-------------------------------------------------------
これのどれかなのかなー?と思いました。


で、他の「神」をたびたび口にすることや、 クローン人間みたいな船員が居る
という描写から、【3】の粘土人間ではないかと思いました。

何故かというと、
--------------------------------
「神は、粘土と水から人間を造った」
「神は、泥から人間を造った」

--------------------------------
みたいな神話がいくつかあるんですよ。

なので、
-----------------------------------------------------------------
人間を粘土で覆いつくし、それを土に埋めると、
埋めた人間そっくりのゴーレムが誕生する

-----------------------------------------------------------------
能力なんじゃないかなーと思いました。
(コリブーが埋めてたから、コリブー似のゴーレムが増えた、と推測)

まぁ、これだとドロドロの実でも当てはまるんですけどね。
(ドロだと安易過ぎるので、あえて粘土にしてみた。)


●エニグマ
木の棒をちょっといじったら刀になるらしいです。

・・・。
えっ?
いや、ちょっとどころの変化じゃないですよ栗栖さん?
なんか何でもアリになってきたんですけど。

というか、写真に写ってないところも移動可能とか、
写真一枚あればどこでも行けるじゃないですか。
(深海や宇宙などは除く。)


この前のパスワード取得の時には、
わざわざPC本体が移ってる写真を探す必要は無かったような気がします。
(平面世界を歩いて、PCを見つければ良い。)


●バクマン
今週、なんか作画崩壊しかけてませんでしたか?

254P 3コマ目 の サイコーの鼻とか急いで描いたみたいになってますし、
255P 1コマ目 の アシスタントの顔がデフォルメ以上に適当になってます。 あと、
255P 3コマ目 の 山久さんは、なんか顔がおかしい。

ん~時間が無かったのかな?

ともかく、中井さんが再登場しそうです。
中井ェ・・・!


●LIGHT WING
”あの人”が出やがった・・・!
なんか目がヤギの目みたいになってますけど、この人は一体どれくらい凄いのだろうか。

いやしかし、 今までのサッカー漫画の中でも面白いですね。
キャラクターに感情移入が出来てるからだと思う。

あと、ただ単純に「気合とかで勝つ」という訳でもなく、
ちゃんと作戦を立てながら、それが功を奏すみたいな感じになってるので、
試合内容も面白く読めます(`・ω・´)


●ぬらりひょんの孫
掲載順位が低い・・・!

な、何故なんだ。
多分 羽衣狐様を全裸で戦わせたからですね。

何と言うか、羽衣狐様で掲載位置が上がったような印象があるので、
その羽衣狐様バブルが崩壊してしまったのかもしれない。

末期の"Toらぶる"みたいな状態になっているんではないかと。
(色気シーンを連発しても掲載位置が上がらない。)

テーマ : 週刊少年ジャンプ全般 - ジャンル : アニメ・コミック

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する



