スポンサーサイト


自主制作 > アニメ製作会社 か?

アニメってありますよね。
今日は、個人的に気に入った自主制作アニメをまとめてみます。

【1】恋するネズミ
恋するネズミ

【概要】
警察(ネコ)に追われるネズミと、チーズとのお話。

【YouTube】自主制作アニメ 「恋するネズミ」 第一話


【2】DOUDOU
DOUDOU.jpg

【概要】
独特の世界観で、子豚の姿が描写されるアニメ。
環境をテーマに扱っているっぽいです。

【YouTube】DOUDOU 自主制作アニメ


【3】知らない方が良いこともある



【概要】
これは気に入った、というより妙に印象に残ったアニメです。
過ちは繰り返されるということなのだろうか。


【4】さかなのうた
さかなのうた

【概要】
音楽に合わせたアニメーションが流れます。
アニメ・音楽共に幻想的で、すごく惹きこまれます。

【Youtube】自主制作音楽アニメ - さかなのうた



最後に、アニメは大きく分けて下記の2種類なんですが、
--------------------------------------------
【1】自主制作
【2】アニメ製作会社

--------------------------------------------

絵柄に関しては、【1】の方が良いのが多いかなーと思います。

技術とかは当然、【2】のアニメ製作会社の方が高いんですけども、
絵柄に関しては何か画一化してしまっているような気がします。
芸術的に見えるような要素が少ない。
(何というか、「ササッと作画して色を塗りましたよ」、
            みたいなアッサリとした絵柄。)

なのでですね、アニメ製作会社の先進的な絵柄や技術を用いたアニメ
が見てみたいなーと思いました。

(お金をかけたアニメとかは、
凄い凝ってるのとかあるので、予算的な都合があるのかも?)
スポンサーサイト

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する



