スポンサーサイト


ゲームみたいなのが出来た。

本日、ゲームみたいなのが完成しました。

【参考画像】
自作ゲーム


これで、一応
第4回 福岡ゲームコンテスト締め切りには間に合ったんですが、
(締め切りは、平成22年12月15日(水)。 急げばなんとかなる。)

何かを受賞出来るような代物ではない。
(´・ω・`)


理由は、もう上記の画像の通りですよ。

とりあえず、欠点をまとめてみましょう。
--------------------------------
・Stage1-1と描いてあるが、Stage1-1しかない。
・主人公、敵 共に ただの立方体。
・ななめの坂などは未実装。
・アイテムの概念が無い。
・効果音とかは無い。

--------------------------------
うん、こんな感じですかね。


まぁ、とりあえず、期限を設定し、 その期限までに"あそべる"ゲームを製作する
ことは出来ました。

今後の目標は、「期限内に、質の高い所まで作れるようにする」にします。


で、今後何をするか?についてですが、
結構スキンメッシュアニメーションの実装方法に関しての質問が来るので、
スキンメッシュアニメーションの
読み込み & 実行する機構を作ろう
と思います。

んで、出来たら公開。


そうすれば、いろいろと役に立つんじゃないかなと思いますし、
上記の立方体の主人公達を、動く3Dモデルに置き換える事が出来ます。
就職活動の作品としてのレベルも上がるでしょう。

という訳で、
使いやすいスキンメッシュアニメーション機構の製作を始めるぞ!(`・ω・´)+
スポンサーサイト

テーマ : ゲーム製作 関連 - ジャンル : ゲーム

コメント

No title

完成おめでとうございます。
是非やってみたいのですが、公開はされますか?

No title

ありがとうございますv-290e-76
いや、しかしオブジェクト指向だの何だのとクラス構成をあれこれと考えてたら
なかなか作業が進まないものですねv-404
(試行錯誤しながら、 だいぶ作り方のコツ的なものが分かってきましたが)

公開はします!v-411

とりあえず、公開の前に
ステージの追加、動くオブジェクトの追加、など ちょっとした修正と、
(ステージ1-1で終了とか、あっけなさすぎる)

あと、フルスクリーンでプレイできるようにしたいので
デバイスロストへの対処する機構を作ったりしようと思います。
(今まで、面倒な事になりそうだったので、フルスクリーンには挑戦してなかった。)

※あんまり公開が遅くなるのもアレなので、
(満足する段階まで行っていなくても) 12月下旬か、1月
"途中結果発表!"みたいな感じで公開します。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する



