

女子高のイベントに行ってきた!

今日は色々とあって、女子高のイベントへ行ってきました。

どんなイベントかというと、
------------------------------------------------
生徒がいっぱいお店を出してるので、
そこで食べ物を注文したり、買い物をしたり出来る

------------------------------------------------
というイベントです。

花火大会や 祭りとかでは、沢山 露店が出ると思うのですが、
それを校内で、生徒達が行ってるという感じ。


で、何と
-------------------------
・商品の仕入れ (発注)
・販売
・売り上げなどの決算
・店の宣伝
・在庫の返品業務

-------------------------
↑こういった店を出す上での必要な事全て生徒達が行ってるみたいです。

●月●日に、商品を●個仕入れて、
それにかかる費用が●●円で~
 みたいな。
(なにそれすごい)


まぁ、とりあえず行ってきた訳ですが、
まず、プレッシャーが半端じゃない。

女子高なので、女子生徒しか居ない訳ですが、
それがかなり精神的に来る。

「自分はここに居ても いいのですか?」みたいな、
そんな疎外感というか、威圧感を感じた。
完全アウェーです。)

【参考画像】
seito.jpg
↑こんな感じ。 女生徒しかいない。


例えるならアレですね。
ゲームセンターの片隅にある
"プリクラ"ゾーンに、一人で突撃するようなもんです。
------------------------------------------------------------------
プリクラ ・・・ 写真を撮るアレ。 男性が使うことは皆無なので、大抵 女性しか居ない。
------------------------------------------------------------------

===========================
余談になりますが、
自分が高校の頃は吹奏楽部に入っていて、部員が95%女性でした。

打ち上げの時なんかは、例のプリクラで集合写真を撮ったりしたんですが、
写真の編集(文字を描いたり)を待ってる時は、 同様にキツかったです。

何で男が一人でこんな所に立ってるの?みたいな状態でしたもの。

その時は、男の先輩が1人だけ居たんですが、
待ってる最中に、「拷問だろコレ・・・」 とか ボソボソ言ってました。

うん、アレは 新手の拷問だと思う。
===========================

とりあえず、開場15分前ぐらいまで 雑巾やスポンジを持ってきて、
水たまりの水を吸い取ってたりしたのが感動しました。

※前日、雨が降って水たまりが出来てたので、
お客の靴とかが汚れないように地面を整備していたのです。
お客への配慮が凄い!


そして、色々と店を見て回って思ったこと。
結構 いろんな物を売ってる。

ヤキソバ、 たこ焼き は、ごく普通にあるとして、
その他にも、

-------------------
・ズワイガニ
・醤油
・ピザ
・白菜
・プリン
・クロワッサン
・剥き海老

-------------------
などなど、多種多様でした。
文化祭というより、スーパーマーケットか何かです。


で、印象に残った店を3つ程書いてみる。
まず、プリン屋さん。

プリンを6個ぐらい注文したら、
リアルタイムで箱から組み上げてました。

↓こんな感じ。

【参考画像】
purin.jpg

せめて箱は作り置きしないのかよ!とか思いながら、
プリン完成まで眺めてました。

まぁ、でも箱の組み立て方をなんか極めてたので、
完成まで1分もかからなかったです。


<追記予定!>

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する



