スポンサーサイト


ジャンプ2号感想

●トリコ
メルクが6年間帰って来ないのは、
2代目メルクに業務を任せたつもりだったから のようです。

えー(´・ω・`)

以前、メルクマウンテンやヘビーホールの重力の関係から、
相対性理論説を唱えた
んですが、別にそんな事は無かったですね。

【参考URL】以前のトリコ感想

というか、会話が通じてなかったら すぐに分かるでしょう・・・メルクさん。
ヘレンケラーのような状態ならともかく、耳は聞こえてるみたいですし。

【ヘレン・ケラー】------------------------------------------------------
身体障害者の教育・福祉に尽くした、アメリカの女性。
子供の頃に病気になり、 聴覚・視覚・言葉を話す の3つの機能を失ってしまった。
---------------------------------------------------------------------

でも、まぁ「全然年をとらない会長の謎」は依然そのままなので、
グルメ界 = 超重力 = 年を取るのが遅くなっているという説は、
そのまま唱えておきます。

「2代目メルク = 女」説 みたいに、
しばらく引っ張ってから明かされるかもしれませんからね。


●エニグマ
「お前の計画は破綻した!」
いや、だいぶ前から破綻してたような気が


まぁ、それはおいておいて、気になった事。

【1】クリスも気合だった。
クリスも"影"化した人間でした。

斑点は全然出てなかったので、
クリスも気合で何とかしてた事になります。
気合で何とかなる"影"化って一体何なんでしょうか。


【2】「失踪者だけは卒業しても名簿に載らない!」 ← ?
失踪してしまったら、卒業もクソもないような気がします。


【3】動きやすくなった?
最初、会長が影にさらわれたんですが、 その影 = 栗栖リョウだとするのならば、
その時に、会長を平面世界に閉じ込めてしまえば良かったんじゃないでしょうか。

そうすれば、「あいつは水沢アルじゃない!」とか
会長に突っ込まれる可能性は0になります。

会長が生存していて、かつある程度自由に動ける状態なのに、
みんなの前に姿を見せた栗栖リョウは、駄目だと思います。

会長は保健室かどっかで休んでいた筈ですが、
その会長が、みんなの所に合流する可能性も多いにあった訳ですし。
(合流した時点で、「偽 水沢アル」という事がバレる。)

【4】「おしまいだ オレが出られなくなった以上 //略」
あれこれと手を回していた割には、アッサリ諦めてしまいました。 栗栖さん。

もう少しがんばってくださいよ。
「さぁ諸君・・・俺がパスを入力し脱出するのを止められるかな?」
とか、どっかのドーピングコンソメスープ シェフみたいに
何の戦略も無い 力技とかで。

【5】水沢アルは?
水沢アルはどこへ行ってしまったのでしょう?
栗栖さんが、平面世界に閉じ込めたのなら、
だったら会長も閉じ込めておけば良かったじゃんと突っ込みます。

栗栖さんが、水沢アルを気絶させたとしたら、
いつ目を覚ますかも分からないのに放置したら駄目だろ
と突っ込みます。


●リボーン
初代霧の守護者 D・スペードが登場しました。

で、思ったこと。
「クフフフ・・・」ならまだしも、 「ヌフフフ・・・」って
なんか変態みたいな笑い方なんですけど。

それどころか、ちょっと格好悪いようn

----------------------------------
ヌフフフ・・・
さぁ 私のものに・・・

----------------------------------
字面を見ても、威厳があるというより、
ギャグみたいな印象がありますよ。 コレ。
アレか。 これが"シリアスな笑い"という奴なのか。


●LIGHT WING
あの人が登場しました。 名前は心亜(シアン)。

つまり、
亜 + 心 =  という訳です。

更に、リヒトが 天 + 吏人 = 天使だから、
天使 VS 悪魔 という構図になりますね。

しかし、この展開だと終わりそうですね(´・ω・`)
本当に、心情描写が上手いので、
サッカー漫画の中でも 気に入ってたのですが。
(今回の、「心が壊される」描写も凄かった。)
スポンサーサイト

テーマ : 週刊少年ジャンプ全般 - ジャンル : アニメ・コミック

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する



